訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 4月 18日(木)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


昨日の記事を
アメトピに掲載していただきました👏🏻


アメトピに掲載された記事はこちら👇



ぜひ読んでみてね♪



今日はどんよりとした天気だから
心も曇り☁️


今日は天気もあってか
気持ちがぐちゃぐちゃなの。。


ネガティブなことしか考えられない。


まぁそんな日もあるよね。


そんな時の私の解決法は、
落ちるところまで落ちる!!


解決法というより、
時が過ぎるのを待つって感じかな。


変に笑顔でいようとしたり
元気に振舞ったりせず、
とにかく底まで落ちるのがいつもの私。


落ちるところまで落ちれば
あとは上がるだけだからね😊


そうすれば自然と
笑顔になれる日がくるの☺️✨️


最近思うことは、
人生の中で『楽しい』は1割ってこと。


残りの9割は
怒り、悲しみ、不安、焦りなどの負の感情と、
平凡な日常。


『楽しい』という感情を当たり前に感じていたら
いけないなと最近思います。


平凡な生活が何より幸せで、
その中で楽しい!と思うことがあれば
それはそれは最高の幸せだと思う💖


夢や希望を語るだけでは
現実を生きられない人になると思います。


私は夢や希望を与える側だけど、
ポジティブなことを言っているだけだと
人間味がなくてつまらないでしょ?


私がいつもポジティブなことばかり考えていて
毎日が楽しい!って思っていると思われるのも
嫌だしね。


それは違うから。


私も人間だからネガティブなことは考えるし、
難病と精神疾患を患っているのだから尚更。


今日はずーんと気持ちが落ちたから
素直な気持ちを書いてみたよ☺️


楽しいことがあればラッキー✌️
くらいに思っていれば
もうちょっと楽に生きられるかも。
私自身もね。


ま、あまり深く考えないことが
いちばんいいけどね。笑


今日はネガティブになってしまったから
どうしても色々考えてしまう日でした。


空が晴れたら心も晴れるから
明日は晴れるといいな☀️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
ヘアドネーションは
染めている髪の毛でもできるよ!
長さを保つのはちょっとしんどいよね。

ありがと〜💕
シャンプーも乾かすのも楽になりそうだよ!



トリマーさんにシャンプーしてもらって

すっきりんちゃん🐶✨️


可愛すぎるバンダナもつけてもらったよ♪

(1時間も経たないうちに自分で外してた😅)



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら