訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 4月 17日(水)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


朝はちょっと寒いけど
昼間は半袖でいられるくらいだね😊


さて今日は、待ちに待った
ヘアドネーションをしてきました!


ヘアドネーションというのは、
自分の髪の毛を寄付すること。


医療用ウィッグになるの!


今回は2年半ほど髪を伸ばしました!


私はヘアドネーションのために
髪を伸ばしているわけではなく、
色んな髪の長さを楽しみたくて、
『ショート→ミディアム→ロング→ショート…』
みたいな感じで、
伸ばして切ってを繰り返しています。


ロングからショートにする時に
髪の毛を捨てるのがもったいなくて、
どうせならついでにヘアドネーションを
しようと思ったのがきっかけです。


今回で何回目だろ?


覚えていないけど
小学生か中学生の時からやっていると思う。


ただ、ヘアドネーションに使える
髪の毛の長さは31cm以上という規定があり、
腰くらいまで髪を伸ばさないと
31cm切った時にすごく短くなってしまうから
ロングの状態を保つのは結構忍耐力がいります😅


私はベリーショートだけは嫌なので😂


ロングの時は髪の毛を洗うのも
乾かすのも大変だし、
めちゃくちゃ絡まるから梳かすのも大変。


逆に、色んなヘアアレンジができるのは
メリットかな😊


でも私はヘアアレンジが苦手だから
いつも同じような髪型しか
していなかったけどね😅


ロングは好きだけど、
最近は早く切りたい気持ちが
大きくなってきていたから
今日はようやくバッサリ切れて嬉しかった😊


ちなみにいちばん好きな髪の長さは
ミディアムです🥰


今回は初めて最初のカットを
自分でやらせてもらったよ!


めっちゃ下手だったけど楽しかった😂


シャンプーとトリートメントもしてもらって、
とぅるんとぅるんサラサラになったよ!


切ったあとの髪型もめっちゃ好き🥰


これからも伸ばす予定だから
また2年半〜3年後に
ヘアドネーションしようと思います☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



こんな感じになったよ!

思っていたより長めになった😳



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら



YouTube



TikTok



Instagram、Xは⬇️のアイコンから

良かったらフォローしてね♪