訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 12日(月)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


昨日、夕焼けが綺麗だったから
今日は晴れるって知ってた!


そして、前々回の記事が
アメトピに掲載されました👏🏻


アメトピに掲載された記事はこちら👇



サムネがジュースなのダサいけど。笑


この記事は、
たくさんの方に読んでもらいたかったので
アメトピに掲載していただいて、
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます☺️


さて今日は、訪問看護の日でした!


昨日の疲れもあってか、
いつも以上に長時間寝てしまい、
さらに寝起きも悪くて、


ぐずぐずしていたら
すぐに訪問看護師さんが来てしまい、
メンタルボロボロでした😢


看護師さんが一生懸命お話してくれるけど
寝起きで頭に入って来ず、
お腹も痛くなるし頭も痛いしで
涙が止まらなかった。


心の不調が体調不良として現れるという、
適応障害の症状が顕著に出ていましたね。
(HSP気質なのもある。)


その後は、少し調子が戻ってきて、
ご飯を食べてから
黙々と動画編集をしていました。


夕方には凛ちゃんのお散歩にも行けて、
夜はお風呂にも入れて、
今はかなり調子が良くなってきました😊


私はひとりで泣けない人なんです。


いつも不調を誤魔化して生きているので
自分を客観視できていないのだと思います。


だから、看護師さんが来てくれて
人に「つらい」という思いを話すことで
涙を流してリフレッシュできているのかな。


最初の頃は
看護師さんとまともに話せなかったけど、
最近は信頼できる人も増えて
話せるようになってきたことを
よく看護師さんにも褒められます✨


毎回言っているけど、
家に来てくれるのが本当にありがたい。


ひとりじゃないって思える。本当に。


明日も頑張って生きるぞっ!💪


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​錬金術アイク、さん
おはよー🍀
コメントありがとうございます😊
写真可愛いでしょ♪
花粉、今年は早いし多いんですよ😭
そういえば今日は休日でしたね、忘れてた!笑
どう過ごされたのかな〜?
明日から平日だけど
お互い良き一日になりますように✨️



​クレーンゲームで取った

じゃがりこ28個!

ぴったりピラミッドできました😊



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら