2月27日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

今日のカレー。

白バラ牛乳使用

牛乳屋さんのおいしいバターチキンカレー


開封するとこんな感じ。

じゃがいもと鶏肉は大きめ。

牛乳使用なので、甘めかと思いきや、辛めの中辛レベル。

鶏肉は味が染みていて美味しいけど、胸肉なのか食感がすごくパサパサしていました。

じゃがいもは美味しかった。

えのきにかけたけど、昨日までに食べたカレーに比べ、えのきとの絡みがイマイチでした。


今日のチョコレート。

ガーナ ガトーショコラロール


開封するとこんな感じ。

見た目は普通のチョコロールですが、普通のロールケーキの生地に比べ、しっとり重め。ガトーショコラ感を確かに感じる!

クリームは甘いけど意外にあっさりしてるので、一切れが程よい重さと甘さで、2切れ目に手が伸びるのを絶妙に阻止してくれる気がしました 笑