2月26日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

今日のカレー。

富良野市場 ゴロッと玉ねぎとダイスカットのチーズカレー


開封するとこんな感じ。

開封するとプロセスチーズの香り。

私は温かいチーズの匂いが苦手だと感じる時があるので、ちょっと苦手なタイプ。レトルトのチーズカレーの中でも、チーズがしっかり感じられる方かなという気がします。

でも意外に辛め。辛めの中辛レベル。

えのきは別入れなので、具は玉ねぎとダイスカットのチーズフード。ちょっと硬めのかまぼこみたいな食感でした。



今日のチョコレート。

ハーシー チョコエクレア

中にはチョコクリームがぎっしり。

板チョコと同じように、日本仕様のチョコエクレアよりはクリームが一段甘かった気がします。

生地はそんなに甘くなったので、くどい感じではなかったです。

今回もシュークリームと迷ったけど、小さいためかカロリーの少し控えめなエクレアに。まあ、ほんの気持ち程度の抵抗 😂