こんにちは!江森奈々です。





今回もジャーナリングについてお話します。

 

 

ジャーナリング(書く瞑想)が

もたらす効果の中でも

特筆すべきは「観念(信念)の認知」と

「潜在意識の書き換え」であると思います。

 

 

私が過去に精神病を癒すきっかけとなったは、

感情や思考のさらに奥にある観念を認知し、

それを自ら変化させるという視座に

至ったからでした。

 

 

正確にはそれに加えて、

ガイド、大いなるすべて、根源意識、

創造主、原初の光…など様々な呼び名で語られる、

いわゆるこの宇宙創造の根源となっている

(人格はない)エネルギーに一時的に

一体化することによって、

潜在意識のクリアリング、キャンセル、訂正

が行われたことも癒しに関与していました。

 

 

またその部分を語ると長くなるので

今回は省きます。

 

 

話は戻って…

宇宙存在バシャールをご存知の方の中には、

すでに何度も聞いている内容かもしれませんが、

 

私たちは、

 

観念(潜在意識)

感情

思考

行動

 

という順に回路ができていて、

それがその人の性格や振る舞い、個性などを

決めています。

 

 

特にこの観念を認識できていない状態の時は、

同じ感情、思考が起こり

無意識にその行動パターンを繰り返します。

 

 

また、現実はその人自身が真実だと思い込んでいる

観念を映し出し、それを証明するように働きます。

 

 

つまり、何か不都合な出来事が起きた時、

それは自分の内側にある観念が

現実という鏡に投影されているので、

誰かを責めたり、その状況に不満を述べても

一行に変化しないわけなんですね。

 

 

自分の中にある観念を知り、それを変えない限り、

同じ現実がエンドレスに映し出され続けます。

 

 

では、その観念を見つけ出し、

変化させるにはどうすればよいのか?

 

 

その時に役立つのが”ジャーナリング”なのです。

 

 

具体的なやり方については次回!

 


今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました❣️ニコニコ

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
愛を込めて
 
いつもありがとう
今日もあなたに沢山の愛と幸せが
降り注ぎますように

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

いつでもお気軽に
フォロー大歓迎です✨(*´▽`*)

フォローしてね!

 

◎オリジナル作品(額装絵画)を販売中!

新作の嵐ストア

 

※売上の一部は恵まれない方々に寄付されます。

 

◎おすすめの絵本や児童書を販売中!

なないろ本屋*セレクトショップ


◎絵本作品やイラストも公開中!

Instagram「nana_museum」

note

You Tube「7’s BOOKSHELF」
WEBサイト「絵本・童話の創作Online 新作の嵐」