「くるかな?くるかな?」

 

 

 

こんにちは!保育士&絵本作家の えもりなな です。

 

 

 

今日はンスタLIVE「おススメ絵本100選からあなたに」

 

のご案内です♪



第42回目は、10月13日(金)朝9:00~9:15配信!

 

 

 

今回ご紹介する絵本は、『でんしゃくるかな?』(きくちちき/作、福音館書店)です。

 

 

 



0~2歳児の子どもたちに大人気!

 

一緒に絵本の世界に入って、

 

「くるかな?くるかな?」と電車が来るのを心待ちにし、

 

来た瞬間には「きたー!」と思いっきり喜ぶ!

 

それが楽しい!

 

シンプルな中に楽しみの本質がある絵本です。

 

ぜひご視聴ください♪



<LIVEについて>

幼少期より母から良質な絵本を与えられて育ち、

成人後も約1300冊以上の絵本を読んできました。
また保育士として子どもたちの前で沢山の絵本を読み聞かせしてきました。
その経験を活かし、LIVEを通じて毎回1冊ずつおすすめの絵本を紹介しています。
またスペシャル企画で現役絵本作家とのコラボトークを行うこともあります。
新しい絵本との出会いや絵本選びの参考にしていただけたら嬉しいです。
どなたでもご自由にご参加いただけます。ぜひご視聴ください♪
__________________

2023年から配信する曜日・時間帯が変わります!


◎毎月第2・4金曜日 朝9:00~9:15(15分間)


◎配信アカウントはこちら

https://www.instagram.com/nana_emori/
__________________

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

最後まで読んで下さりありがとうございます。
 
♡愛を込めて♡
 
いつもありがとう
今日もあなたに沢山の愛と幸せが
降り注ぎますように☆彡

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

いつでもお気軽に
フォロー大歓迎です✨(*´▽`*)

フォローしてね!

 

◎オリジナル作品(額装絵画)を販売中!

新作の嵐ストア

 

※売上の一部は恵まれない方々に寄付されます。

 

◎おすすめの絵本や児童書を販売中!

なないろ本屋*セレクトショップ


◎絵本作品やイラストも公開中!

Instagram「nana_museum」

note

You Tube「7’s BOOKSHELF」
WEBサイト「絵本・童話の創作Online 新作の嵐」