今日は朝起きた時、夢の内容を思い出した。
 
 
 
私は自転車に乗りながら、近所の道を走っていて、
 
その道がアスファルトで舗装されたばかりで、
 
やけに道幅が広くなっていた。
 
 
 
内心「こんなに広くなくてもいいのにな~」と思いながらも
 
爽快な気分で障害物が何もないその広い道をスイスイ進んで自宅前に着いた。
 
 
 
すると、自分の家がなんだか急に小さく思えて、
 
「もう自分には合わないな~」と感じるという内容だった。
 
何か象徴的な夢だった。
 
 
 
最近、いろんな媒体を通じて私に繰り返し届いているメッセージが
 
「ジャンプする」「勇気を出して飛び込む」「流れに乗る」…など
 
共通してステージの変化、新しい世界への移行を促す内容だったりする。
 
 
 
実はここ最近、周囲の人たちからもいろんな言葉を受け取っている。
 
 
 
一つは職場の同僚からで、仕事中絵本の制作をしていたら、
 
「先生は、こんなところでとどまる人じゃない、
 
もっと広い世界で活躍する人だよ。
 
今、創っている絵本にもサインしておいてね。
 
いつか先生が有名になった時、
 
この保育園で絵本を創作していたって取材されたりするかもしれないから。」
 
 
 
他にも親しい友人から、
 
「ななちゃんは、将来、中国でお話を書いている気がするよ。
 
中国に呼ばれて、そこに伝わるお話なのか、
 

その土地に関係するお話を書いてる!」

 

と言われたりした。

 
 
 
これまでも何度か私の活躍する舞台は「世界」だと言われてきて、
 
それが私の中でもどんどん現実味を帯びてきているのに、
 
今もどこか現状維持でなかなか飛び立てずにいる。
 
 
 
高次の存在からも、
 
「かごの扉は空いているのに、立派な翼があるのに、
 
自分で飛ぼうとしていないだけ」という
 
比喩的なメッセージも受け取っていたりする。
 
 
 
自分の可能性、才能を信じられているのに、
 
その一歩が踏み出せず、二の足を踏み続けている自分自身を
 
どうやって変えていけばいいのか・・・。
 
 
 
そんなモヤモヤ感を払拭したい!
 
魂が抑え込まれることにもう我慢できなくなってきている。
 
 
 
顕在意識、エゴも私の魂の願いを
 
抑えることができなくなってきているのを感じる。
 
 
 
変化の前ってなんでこんなにも怖いのか、
 
飛び込んでしまえばなんてことないと頭ではわかっていても、
 
この恐れは本当にリアルで、
 
何度体験しても慣れない。
 
 
 
すぐに現状維持を望むエゴとの葛藤、攻防戦が繰り広げられる。
 
 
 

いろんな人がチャンスを掴み、自分の夢を叶えていっている姿を見て、

 
私は自分の魂の願い、夢を叶えてあげられていないと思ったら
 
突然堰を切ったように泣けてきた。
 
 
 
「ななちゃん、ごめんね。」と心の中で何度も言いながら泣いた。
 
ずっと抑えていた本心の涙だったんだと思った。
 
 
 
🌟顔文字四コマ劇場<No.5>🌟

 

【引き寄せの法則】

引き寄せの法則を学んだある日…

Σ(゚Д゚)ぬっ!
道のど真ん中にうんこ?!

(*^。^*)←宇宙の神様
「ここにうんこを置いてっと。これで笑わしたろ!」

(-_-;)う~ん?
一体神様は何をしているんだろう?

 

 

 

👼今日見たエンジェルナンバー👼

ツインレイの誕生日、333、777、1111

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。
 
愛を込めて
 
いつもありがとう
今日もあなたに沢山の愛と幸せが
降り注ぎますように

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

いつでもお気軽に
フォロー大歓迎です✨(*´▽`*)

フォローしてね!

 

◎オリジナル作品(額装絵画)を販売中!

新作の嵐ストア

 

※売上の一部は恵まれない方々に寄付されます。

 

◎おすすめの絵本や児童書を販売中!

なないろ本屋*セレクトショップ


◎絵本作品やイラストも公開中!

Instagram「nana_museum」

note

You Tube「7’s BOOKSHELF」
WEBサイト「絵本・童話の創作Online 新作の嵐」