今日ご紹介するヴィーガンレシピは、
ヴィーガン照り焼きピザ」です♪
 
ソミート炙り焼きを使って和風の照り焼きピザ🍕
が簡単に作れます。
 
ベースのじゃがいもとソミート炙り焼きの組み合わせもばっちり!
食べ応え満点です!😁👍🎶
 
ぜひお試しくださいね♡
 
レシピはこちら↓
 
……………………………………………………………………………………………………
 
【材料】(1枚分)

<ピザ生地>
・薄力粉 75g
・強力粉 75g
・オリーブオイル 5g
・イースト 1g
・ぬるま湯 80g
・砂糖 1g
・塩 1g
 
<じゃがいもソース>
・じゃがいも 200g
・塩 2g
・こしょう 少々
・にんにく 1/2片
・植物性ミルク 50g
 
<具材>
・ソミート炙り焼き 1袋
・コーン 50g
・植物性シュレッド 適量
・万能ねぎ 適量
・刻み海苔 適量
 
【作り方】

①ピザ生地の材料をすべて混ぜ合わせこねます。オーブンの発酵機能を30℃に設定し1時間発酵させます。(2倍に膨らむのが目安です。)
 
②じゃがいもを皮つきのまま半分に切り10分蒸します。にんにくも皮ごと5分蒸します。
 
③ミキサーに蒸したじゃがいもとにんにく、塩、こしょう、植物性ミルクを入れて攪拌します。
 
④①の生地に打ち粉をして円形に伸ばします。
 
⑤ソミート炙り焼きを1分茹でます。
 
⑥生地全体に③のじゃがいもソースを塗り、ソミート炙り焼きをほぐしながらのせ、コーン、植物性シュレッドを散らします。
 
⑦230℃に予熱したオーブンで10分焼きます。
 
⑧仕上げに万能ねぎ、刻み海苔を散らせば出来上がり!

※植物性シュレッドはイオン系列のスーパーで販売されている「トップバリュー 豆乳とココナッツオイルからつくった まろやかシュレッド」を使用しています。
 
……………………………………………………………………………………………………
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

いつでもお気軽に♪
フォロー大歓迎です✨(*´▽`*)
フォローしてね
 
👩‍🍳 『vcook』認定シェフ「NANA」ヴィーガンレシピ多数投稿中!
https://vcook.jp/users/1130