あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

なんと!

1人で始めて韓国の

美容院に行ってきました

爆笑拍手キラキラ

 

 

 

 

 

韓国の美容院には

4度ほど行ったことが

あったのですが

 

 

 

 

 

毎回

オッパの付き添いあり!

笑い泣きアセアセ


 

 

 

 

 

病院は1人で行けても

美容院はなぜか1人では

怖かったんです

おいで口笛アセアセ

 

 

 

 

 

それから

なかなか気に入る美容院も

見つけられず...

 

 

 

 

 

日本帰国時に

日本のいつもの美容院に

行っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

でも、やっぱり

不便なので

 

 

 

 

 

韓国で

行きつけの美容院を

見つけるべく

 

 

 

 

 

勇気を出して

再度、韓国の美容院に

挑戦することにしたのです

グー真顔キラキラ

 

 

 

 

 

しかし、なかなか

ココに行ってみたい!

と思える美容院がなくて

 

 

 

 

 

1年ほど

ずーーーっとネイバーで

探しては諦めていました笑い泣き

 

 

 

 

 

ただ

今回はやりたい髪型があって

その髪型ベースで

 

 

 

 

 

ネイバーで

探したら

 

 

 

 

 

似合うかに合わないかは

別にして

 

 

 

 

 

とっても

私好みのスタイルが

シグニチャーの美容師さんを

見つけましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

レビューを

読んでみると

 

 

 

 

 

とっても

優しいとのこと!

ひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

私の感が

ココに行け!!!

と言っていたので

 

 

 

 

 

ネイバーで

美容師さん指名して

迷わず予約!☝️

 

 

 

 

 

ドキドキしながらも

始めて1人で美容院へ

 

 

 

 

 

当日、

予約した美容師さんに

合う前に

 

 

 

 

 

アシスタントさんに

髪の毛を洗ってもうらう

ことになって

 

 

 

 

 

初めてのことで

不安MAXでしたが

(普段の髪チェックしないの?びっくり

 

 

 

 

 

この美容師さん

ウワサ通り

めっちゃ優しくて

 

 

 

 

 

しかも

なんでもパッパと決めて

私が最高に可愛くしますね♪

と言ってくれる

 

 

 

 

 

優柔不断で

美的センス皆無な私には

最高の美容師さん

でしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

結果、

長さ的に望んでいた

パーマはできなかったけど

髪型はとっても気に入り

 

 

 

 

 

次回から

この美容院に通いたいと

思うほどでしたチュー

 

 

 

 

 

今回は

カットとパーマを

したのですが

 

 

 

 

 

美容師さんとの

会話で髪の毛について

いろいろ聞かれて

 

 

 

 

 

ストパーって

かけたことありますか?

 

 

 

 

 

一度もないです

 

 

 

 

 

っていったら

めっちゃくちゃ驚いていて

こちらがビックリでした

おいでびっくり

 

 

 

 

 

私の髪の毛は

ちょっとくせ毛で

 

 

 

 

 

いつも

ボワボワしているので

 

 

 

 

 

ストパーかけて

みたいです

 

って

何度か日本の美容院で

言ったことがあるものの

 

 

 

 

 

これくらいなら

ストパーかける必要

ないと思うな~

 

 

 

 

 

これくらいなら

髪痛むからやめといた方が

いいよ~!

 

 

 

 

 

と日本の美容院では

いつもそう言われていたので

 

 

 

 

 

ストパーとか縮毛とか

かけたことがありません

でした口笛

 

 

 

 

 

で、今回

全体なのか前髪だけなのか

分からないけど

 

 

 

 

 

ストパーを

かけてくれて

(※シグニチャースタイル

なのでほぼお任せです)

 

 

 

 

 

自分の髪の毛じゃないくらい

ツヤツヤさらさらラブキラキラ

 

 

 

 

 

もしかして

もしかしなくても

 

 

 

 

 

美容師さんが

あんなに驚くなんて

 

 

 

 

 

韓国の人の

あのサラツヤな髪は

ストパーがデフォルトなのか?

おいで真顔

 

 

 

 

 

他のお客さんも

みんな美容院来る必要ある?

ってくらい

 

 

 

 

 

最初から

サラツヤだったん

ですもん笑い泣き

 

 

 

 

 

最初から書くと

もっといろいろあった

のですが

 

 

 

 

 

下書き保存できなく

なるくらい長くなるので

諦めます

 

 

 

 

 

とにかく

韓国でお気に入りの

美容師さんに出会えて

ラッキーでしたチュー

 

 

 

 

 


韓国美容院の体験記事👇