あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
この前
韓国の図書館のトイレに
行ったとき
 
 
 
 
 
ある張り紙が
目に入ってきましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
そこには
こう書いてありました👇
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
...
 
 
 
 
ここで
歯磨きしてください♪
 
 
 
 
 
えぇ~ステキ!
歯磨き専用の手洗いが
あるのですおねがい拍手
 
 
 
 
 
日本の学校のトイレを
イメージしてもらって
 
 
 
 
手洗いのさらに前の
入り口に
 
 
 
 
メイクスペースみたいな
少しくぼんだ場所があって




そこに
さらに1つ手洗いシンクが
ある構造になっているんです
(説明下手くそすぎですよねお願い笑い泣き
 
 
 
 
 
日本だと
会社とかで歯磨きしていると
(私の経験)
 
 
 
 
 
え~お昼も
歯磨きするんだ~
えらいね~!!
 ひらめきひらめき拍手
 
 
 

 
って言われることも
多くて
 
 
 
 
 
ちょっと
なんか申し訳ないというか
恥ずかしいというか
 
 
 
 
 
公共の場での歯磨きを
迷惑に思っている人も
いるのかもしれないな~という
個人的な印象で
 
 
 
 
 
でも、本当に
歯磨きって大切だから
 
 
 
 
 
日本にも
もっと歯磨きの習慣が
広がれば良いな~と
思いました口笛
 
 
 


この前
韓国の大学行った時も
トイレで何人もシャカシャカ
歯磨きしてましたしね👇



 
 
韓国の気軽に
歯を磨ける環境がいい
ですよね!
 
 
 
 
 
この図書館は
専用スペースがあって
最高ですOKウインク