あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

この前

念願だった韓国の大学の

学食に行ってきました!

爆笑拍手キラキラ

 

 

 

 

 

というのも2020年

ソウル市立大学の語学堂に

1学期だけ通ったものの

 

 

 

 

 

コロナのせいで

オンライン授業...ショボーン

 

 

 

 

 

ソウル市立大学は

学生証がないと学食にも

入れないように機械が設置

されていて

 

 

 

 

 

語学堂の外国人には

学生証が発行されなかったので

コロナ規制が緩くなっても

食べられなかったのです悲しい

 

 

 

 

 

まずいと有名な

ソウル市立大学の学食

 

 

 

 

 

どれくらい

おいしくないのか試して

みたかったですおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

日本で

私が通っていた大学でも

 

 

 

 

 

近所の

おじさんおばさんいろんな人達が

食べに来ていましたが

 

 

 

 

大学の学食は

学生じゃなくても

だれでも食べれる

というものの

 

 

 

 

 

なかなか

全く知らないところだと

行きづらいですよね口笛アセアセ

 

 

 

 

 

そんな中

今、語学堂に通っている友達が

誘ってくれたのですお願いキラキラ

 

 

 

 

 

友達も学食は

始めてとのことで

 

 

 

 

 

2人で

ドキドキしながら

学食にデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

すでに

2時過ぎというのもあり

やっている学食が少なかった

けど

 

 

 

 

 

一番近くの学食が

まだやってみたので

行ってみましたOK

 

 

 

 

 

ビビンバと

ジェユクポックムは

売り切れ(残念)👇


 

 

 

 

残りは

トンカス3種類だけ

でしたウインク

 

 

 

 

 

ふつうのトンカス 4500W

チーズトンカス 5000W

さつまいもトンカス 5000W

(ソースの中にさつまいも入り?)

 

 

 

 

 

私は

チーズトンカスを

選択👇


 

 

 

食券には

メニューが書いておらず

金額だけ

 

 

 

 

 

食堂の

カウンターに行って

お盆と一緒に食券を出した時

メニューを聞かれました👇


 

 

 

トンカスを

揚げている間に

 

 

 

 

 

セルフの

キムチやスープを

持ってきて待機👇


 

 


 

遅い時間だからか

キムチはなくてカクテキのみ

 

 

 

 

 

料理が出てきたら

食券をボックスに入れて

終わりでした👇


 


 

さて!慶北大学の

学食のお味は...おねがい?!!!

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

トンカツは

思ったよりあっさりしていて

美味しい!!ひらめき

 

 

 

 

 

最初は

トンカツ毎日はキツいな~

と思ったけど

 

 

 

 

 

これなら

2日に1回でも食べられそう🙆

 

 

 

 

 

キャベツの

ドレッシングも良い感じ

 

 

 

 

 

なにより

セルフのカクテキが

めっちゃ美味しかった

~~~~!!!

 

 

 

 

 

どんな

味かわからなかったから

残すのも良くないし

と思って

 

 

 

 

 

ちょっとだけにしたけど

もっと食べたかった〜チューラブラブ

 

 

 

 

 

ほんと

おばあちゃんの手作りの

カクテキ!!!

 

 

 

 

 

みたいな

神がかった塩梅の味付け

おねがい拍手キラキラ

 

 

 

 

 

カクテキが

私好みすぎましたラブ

 

 

 

 

 

乳酸菌飲料が

ついてくるのもなんとも

韓国っぽいですよねウインク

 

 

 

 

 

友達も

私と同じ感想だったようで

2人で満足して

 

 

 

 

 

初の韓国の大学の

学食を楽しみました

爆笑拍手

 

 

 

 

 

その後も

慶北大学を散歩していたら

他の食堂もみつけて

 

 

 

 

 

そっちは

さらに広くてメニューも多くて

気になりました指差し

 

 

 

 

 

次はこっちにも

行ってみたいです♪

 

 

 

 

 

他の大学の学食も

機会があれば食べてみたい

ですおねがいナイフとフォーク

 

 

 

 

 イエローハートピンクハートイエローハート