あんにょんはせよ~
えもにですニコニコ
 
 
 
 
 
地味~な
韓国あるあるだと
思うのですが
 
 
 
 
 
この前の学食とか
韓国料理のビュッフェとか👇
 
 
 
韓国で汁物を
自分でよそう時
 
 
 
 
 
お玉がめっちゃ大きくて
ひとすくいで大量に入って
しまうんですよねおいで笑い泣き
 
 
 
 
 
ちなみにお玉とは、
あの神社の柄杓の3周りくらい
大きいバージョンですポーンハッ
 
 
 
 
 
いつも
ちょっとだけちょっとだけ
と思うのですが
 
 
 
 
 
お腹空いていると
一瞬忘れて、そのまま
ひとすくいしてしまうんです
おいで笑い泣きアセアセ
 
 
 
 
 
で、
直後すっごく後悔無気力
 
 
 
 
 
もちろん
量もそうなのですが
 
 
 
 
 
韓国って
お椀もちあげちゃダメ
じゃないですか🙅‍♀️
 
 
 
 
 
銀のお皿なら
熱いから諦めもつくけど
 
 
 
 
 
プラスチックのお椀なら
ちょっとくらい良いかな〜真顔
とも思っちゃうけど
 
 
 
 
 
韓国では
マナー違反だからやっぱり
良くないですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
だから
大量にすくっちゃうと
 
 
 
 
 
あの薄っぺらい
韓国のスプーンでちまちま
ちまちま飲まなきゃいけなくなる
んですよねおいで笑い泣き
 
 
 
 
 
もう、
全然減らない昇天
 
 
 
 
 
あと、ボタボタ
こぼれるのも気になるん
ですよね~煽り
 
 
 
 
 
韓国人みたいに
後で拭けばOKOKウインク
 
 
 
 
 
みたいな
マインドにはまだやっぱり
なれないんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
だって
服に飛びちってそう
なんですもんおねだり
 
 
 
 
 
みんな
どうしているんだろう
と見回してみても
 
 
 
 
 
みんなちまちま
飲んでいる
 
 
 
 
 
やっぱり
持ち上げて飲んでいる人
いないよな~
 
 
 
 
 
と思ったら、
最後にお皿を持ち上げて
グイッとスープを飲み干している人が
2・3人いました!おねがい
 
 
 
 
 
もう
お皿の底が天井を向く
勢いで飲み干していました
ポーンハッハッ
 
 
 
 
 
やっぱり
韓国人もちまちま
飲んでられないんだなと
ちょっとひと安心ニコニコ
 
 
 
 
 
でも、若い人が
しているところは見たこと
ないし
 
 
 
 
 
おじちゃん
おばちゃん達も
最後にグイッと1回で
飲み干すタイプ
 
 
 
 
 
私はなかなか
あんなにたくさん1回では
難しいので
 
 
 
 
 
こまめに
持ち上げて飲みたいけど
それはやっぱりできない
 
 
 
 
 
ということで、





未だに毎回
スプーンを何百回も口に運んで
飲み干していますOK無気力
 
 
 
 
 
すくっておいて、
飲めるのに作法の問題で
残すのも悪いしな〜知らんぷり
 
 
 
 
 
っていつも1人で、
工事現場のおっちゃん達に
混ざって





そんなことを思いながら
ご飯を食べています泣き笑い
 
 
 
 
 
最近食べたのは
こんな感じ👇


 初!韓国カレー拍手


 豆もやしのスープなので
量少しに成功してます指差し
 
 
 


どれも
私好みの味で美味しかったです
ここの味付け好きです🫶ニコニコ
 
 
 
 ピンクハートイエローハートピンクハート