あんにょんはせよ〜
えもにですニコニコ





韓国は旧正月
私は全く正月気分ではないけど
釜山に来ました





久しぶりに
会った義父母は元気が
ありません驚きハッハッ





義父の理由は
わからないけど、





たぶん
フルーツや食べ物が今年は
あまりにも高すぎて





私たちに
フルーツや食べ物を
たくさん用意したいのに





できないからなのか
今年はなんでも高すぎる
と車の中でずっと
嘆いていました笑い泣き






今までの
このポイントもなくなっちゃい
ましたしね👇笑い泣き



義母はというと





お腹が痛い
とのこと





お腹が痛いって
胃が痛いのか
腸が痛いのか





オッパが

食べ過ぎだとか
変なものを食べたんだろうとか

何にもしらずに
決めつけていうので






義母もイライラして

何も食べてないんだって!
昨日はポックンパプしか
たべてない!

とにかく
お腹がいたいんだ!





というから

お腹が痛いって
胃が痛いのか
腸が痛いのか

とオッパに聞いてみて
といったら





何言っても
オッパにぐちぐち
言われるため





相変わらず
だからお腹がいたいん
だってば!

としか
言わなくなった
義母





だから
下痢なのか!
胃が痛いのか!






後々、
胃が痛いらしいと
分かってきました指差し





私たちに
ご飯を用意してくれ





薬を飲むために
ご飯を少したべないと
という義母





胃が痛いんなら
何にも食べるなという
オッパ





薬を飲むんだから
少しは食べないと!
と言い返す義父母





そんな
義父母家のご飯はこれ👇



エビとイカの天ぷら

キムチ

カクテキ

豆もやしのナムル

ゼンマイ

ジャコ炒め


写真にはないけど


辛ウマ

骨付きカルビチム

雑穀ごはん

みかん






胃に優しいものなんか

全くないえーん






胃が痛い時

韓国料理はほんとに

食べられるものがない

無気力無気力無気力






私は

山根くんタイプで

めっちゃ胃が弱いから分かる






いや、

健康な胃の人でも分かる







この中に

胃に優しいものは

何一つない凝視






辛いものか

揚げ物か

固いもの

しかない笑い泣き笑い泣き






義母

エビの天ぷらを

食べようとすれば






胃が痛いのに

揚げ物を食べるな!

というオッパ






正直、この中なら

エビの天ぷらが1番

優しい気がする






衣を取っちゃえば

良いわけだし






私が横から

口を挟み






この中に

胃に優しいものはないけど

100回以上たくさん噛めば

なんとかなります


(みんな私が山根くんなのは

知ってるので)






と山根族からの

アドバイスをしたものの






いつもよく

噛まないから胃が痛くなるんだ!

オカンは3回しか噛まないよ!






というオッパに

なぜか小さく笑う義母






いや、噛まない

自覚あるんかい!


そんで


これからよく噛もうとする

意思もないんかい!






と、心の中で

ツッコむしかない私パー







結局、

ご飯だけを食べることに

なった義母






このご飯も

雑穀米なので

胃に優しくはない






それだけ

ワチャワチャもめて

ご飯を食べた後






仲良く

みかんと梨を食べ始めた

オッパと義母驚き






みかんは

皮が消化されにくいし

酸っぱいのは胃でしみるし


梨は

本当によく噛まないと胃で

ゴロゴロして痛いんだけどな〜






と思いつつ

義母も何事もなく食べているので

よくわかりません






とりあえず義母は

病院には行ったらしく


病院に行ってもらった薬が

効かず






薬局にいって

買った薬がよく効く気がする

とのことで






元気よく

薬局の薬をのんでいる

義母でした