あんにょんはせよ~

人生迷走中のえもにですニコニコ

 

 

 

 

少し前に

今は引っ越す家を探し中

だと書いたのですが

 

 

 

 

やっとオッパが

実際に動き出しましたニコニコ

 

 

 

 

結局、

一軒も見なかったし

 

 

 

 

まだ何も決まっていない

のですが

 

 

 

 

私からしたら

大大大大大一歩です拍手飛び出すハート

 

 

 

 

住んでいる家を探したのは

ほとんど私でしたが

 

 

 

 

その時の

苦労と教訓をすっかり

忘れているオッパ魂が抜ける

 

 

 

 

またジッパンという

家探しアプリで探し始めました

 

 

 

 

詳しくは

以前の記事を読んでみてください👇


 

 

 

なので、

口を酸っぱくしながらも

何回も何回も優しく説得して

 

 

 

 

今の

家を借りたときの不動産屋さん

不動産Cにとりあえず電話して

聞いてみて

と言いました

 

 

 

 

不動産Cも

私がジッパンで見つけた

不動産ですが

 

 

 

 

写真にも信憑性があり

(キレイすぎず安すぎない)

 

 

 

 

自社の

しっかりしたHPがあり

 

 

 

 

たぶん

ここは信頼できる!!!

と私が最後に望みをかけた

不動産屋ですグッ笑い泣き

 

 

 

 

ただし、その後

大邱に引っ越し予定の方から連絡頂き

不動産Cを紹介したら

 

 

 

 

不動産Cは

単身用の賃貸しか

取り扱っていない不動産

だったそう!

申し訳なかったですお願いアセアセ

 

 

 

 

確かに、今の我が家は

単身用のビラだけど

2人住んでもOKな物件でした!

 

 

 

 

なので、

今回私たちが探している

少し広い家は取り扱ってない

かもしれないけど

 

 

 

 

それだったら

知り合いの不動産を紹介して

もらえば良いと考えて

オッパに電話してもらいましたニコ

 

 

 

 

もしまた、ジッパンから

知らない不動産屋に電話して

 

 

 

 

不動産Aや不動産Bのような

信用のおけない人に当たるより

まだ良いんではないかと...

 

 

 

 

最初は

めんどくさがっていた

オッパですが

 

 

 

 

やっと

不動産Cに電話してくれましたニコニコ

 

 

 

 

そしたら、

不動産Cはなんと

賃貸業はやめて




売買専用の不動産会社に

なっていましたポーンアセアセ

 

 

 

 

ですが、事情を話すと

知り合いの不動産屋さんを

紹介してくれることにお願いキラキラ

 

 

 

 

そして

オッパが私たちの条件を

伝えると...

 

 

 

 

あ、もしかして

外国人ですか?ニコ

 

 

 

 

と聞かれたそうです

 

 

 

 

ええええ!!!?

 

 

 

 

まさか

30数年韓国人をしている

がっつり釜山訛りのオッパが

外国人だと間違われるとは!

おいでニヤニヤ

 

 

 

 

本当に

驚きました笑い泣き

 

 

 

 

ただし、これには

理由があって...

 

 

 

 

物件の条件を

聞かれたときに

 

 

 

 

私たちは

大邱の中心地の近くに

住みたいので

 

 

 

 

オッパが

駅名で答えたんですニコ

 

 

 

 

そして

大邱に住んでいる人は

その大邱の中心地を

 

 

 

 

市内(シネ)

と呼ぶんだそう

 

 

 

 

それから

大邱の中心地に住みたがるのは

ほとんどが外国人だそうで

 

 

 

 

外国人は

手続きがかなり大変なんだ

そうですアセアセ

 

 

 

 

①市内と言わなかった


②中心地で家を探しているのは

ほとんど外国人


という理由から

 

 

 

 

オッパに

もしかして外国人ですか?

と聞いたようでした爆笑

 

 

 

 

そんなこんなで

嫌な顔をせず不動産Dを

紹介してくれた不動産Cの

優しいお姉さんお願いラブラブ

 

 

 

 

不動産Dに

会ってみないと分りませんし

私たちの求めている家が

あるかどうかも分りませんが

 

 

 

 

とりあえず

不動産Dにかけてみますお願い

 

 

 

 

本当は

知り合いの不動産とか

知り合いの知り合いの不動産とか

あると良いんですけどね口笛

 

 

 

 

良い家が

見つかりますように

お願いえーんキラキラ

 

 



グリーンハートブルーハートグリーンハート

 



 韓国に行ったら

ハンドミキサーを買いたいです👇