久しぶりの焼肉店と再会と | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~


先日、息子を連れて焼肉店に行きました。

そのお店は、私が若い頃高級店で味もサービスも感動がありました。
実に20年ぶりに訪れました。





せっかくなので、一番高いコースを。


野菜に隠れて、シャトーブリアン。



息子はアラカルトで、壺漬けカルビ。




お肉は美味しかったけど、サービスがダメダメでした。

皿とエプロンが人数分ない。

ドリンクの説明が下手。

オーダー間違い、呼んでも来ない。



うーんもやもや

やはり人手不足がこういう形で現れてるのかな?



今回は昔の上司との再会だったので、間違いない店にしようと選んだら、こういう結果…

多分、ここには2度と行かないだろうな。






今回、ちょうど予定が合ったので、元上司と久しぶりに会いました。

対面したのは、福岡を離れて数年ぶりでした。

定年近いので、今までのお礼も言いたかったし、息子も会わせたかったし。



やはり、元上司とはウマが合うな。

1言えば、10理解してくれる。

面白おかしく会話が楽しい。

本当に出会えて良かった人だと思いました。



上司の息子さんも顔見せてくれました。

立派な大人だけどゲーム好きで、息子も興味津々。

帰りにヨドバシに寄ったら、息子の目は輝いていましたひらめき

息子、ヨドバシ初めてだったからカルチャーショックだったかも笑



高学年になったので、色んな人や場所と関われたらいいなと思います。

少しずつ、世界を広げてほしいー!