偏食息子が気に入った給食 | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~


偏食の息子は給食が苦手。
家でも特に野菜は決まったものしか食べません。


そんなある日のこと。


息子
昨日の給食美味しかったー!


なにが出たと?
(どうせ好きなからあげとか、魚系だろうな)


息子
中華風スープ!


???


息子が検索して見せてくれたのが、こちら。
⬇️




え???

野菜たっぷりだけど???




息子

コーンが入ってて美味しかった!

肉も入ってたし!




せっかくなので、作ってみるか。

干し椎茸とか、コーンクリーム?

そんなのないけど、しめじとホールコーンだけでいいだろう。



で、出したら、まず一目見て一言…



息子

なんかちょっと違う



泣き笑い



あ…やっぱ違う?食べないかな?

黙って様子見てみました。



違うーと言いながら、パクパク食べ、

野菜も躊躇なくパクパク食べ。



そんな姿初めて見たー!!



すごいねー!

と褒めたかったけど、余計な口出しすると食べるの止めそうなので、黙って見てました。



完食!!!



野菜をパクパク食べる姿は、離乳食期以来かも?



すごくビックリしました。



あんなに野菜をパクパク食べる姿、

また見たい!!!


給食献立メニュー素晴らしいです!!