日常が少し変わるとストレスになる | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

私の愚痴です。


気持ちの余裕がない日に書きました。

改めて見ると、そこまで自分を追い込まなくても…

と少し冷静になりました看板持ち

ただ、これはこれとして!?(意味わからんけど)残しておこうと思いました。




平日。

いつもは寝る頃に帰ってくるダンナ。

ここ最近、仕事が落ち着いたからと早く帰ってくるようになりました。



なんか、それがストレスになっている私…悲しい





もやもや夕食後のダラダラする時間帯にダンナがいると、リラックスできない



もやもや普段やってもらう家事が、私に回ってくる。

言えばやってくれるけど、言うのがめんどくさくて、自分でやってしまう。



もやもやなのに、ダンナがゴロゴロしてるのを見ると腹立つ…ムキー



ダンナは、朝も自分のペースだから、

息子と洗面所がぶつかっても、

私がバタバタやってても、

なにも言わない、手伝わない、譲らない…もやもやもやもやもやもや



日頃ムカつかないことが、すごくムカつくようになりましたえーん



年齢的なもの??

季節の変わり目だから??


だけど、いつもの平日の日常にダンナがいるだけで、調子狂います。





思い返せば、ダンナの心無い言葉に傷ついたこともあり。


妊娠して、

出産して、

子育てして、


いや、結婚式にも少しあれ?と思ったな…悲しい


ダンナに違和感を感じることが多いです。

とにかく言葉が足りない。

私が弱ってる時も大丈夫?と言わない。

もう少し、言うことないん!?と怒ったこともあります。


が、最近は言っても期待する返事が返ってこないとわかるので、言いません。




前から思ってたことですが、

息子の発達障害はダンナの遺伝ではなかろうか…



この先、同じ空間でいることが増えるであろう…

そう思うと、私嫌だな。