ダイニングの照明を考える | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

今春、小学校入学の息子がいます。
ダイニングテーブルで勉強する予定です。


ランドセル、教科書収納スペースを作りましたが、他にも問題あり…タラー


ダイニングテーブルの照明が暗いんですタラー




もともと、明かりが足りなかったペンダントライト。
180センチの大きいテーブルに変えた為、テーブル全体に明かりが届いていません。


ライトを、変えようと楽天で探したりしましたが、イマイチどれがいいか??


部屋全体がダウンライトなので、やはりダイニングはお洒落なライト付けたいし〜チュー



会社の近くに、コイズミのショールームがあり、気になっていたので、覗いてみました。



新築でも、リフォームでもないけど、いいのかな!?


受付で尋ねると、快く、どうぞ〜!と照れ


ご自由に見ていただいて、お渡ししたリモコンがスイッチになるので、つけてみてください。
何かあれば、遠慮なく受付で聞いてくださいね。



ということで、色々見て周り、カチカチッとスイッチつけて、廻りました。



やっぱり、こういうのが万遍なくテーブルに明かり届くかな?



それかこういうの?



天井に既にあるコンセントに合わせなきゃいけないから、選ぶ範囲が狭い…タラー


こういうのも、掲示してありました。
参考になるグッ


この、② レールをつけるヤツいいな口笛


うわー、こんなの垂らしたい笑



うわー、かわいい❤️
テンション上がるわー❤️❤️



この、ダクトレール なら、うちのコンセントでも付けれそう!



受付で尋ねて、係の方から色々お話聞きました。


ダクトレール から垂らすなら、奇数の個数がしっくりしますよ。
お客様だと、180センチのテーブルですから、3つがいいかと。
明かりが足りない心配があるのでしたら、スポットライトを追加するのもいいですよ。
温白色という色味だと明るめなので、オススメです。
最近出た、小型スポットライトは存在を邪魔しません。


やはり、専門の方に話を聞くと、参考になります〜グッ
知らないことばかりでしたOK


しかも、ショールームでは、商品の紹介だけで販売はしてません。
率直に聞きましたニヤリ
ここで販売してないってことは、ネットで買ってもいいんですよね?


もちろんです。
保証期間が短いとかの違いはあるかもですが、ネットの方が安いですしね笑


まー、ここであれこれ教えてもらって、商品を実際見て、気に入れば、同じ商品を買うわけだから、問題ないよねえー




で、
ダクトレールと、
ペンダントライト3個
スポットライト2個

楽天で買いましたニヤリ



ビフォーガーン





アフターキラキラ

写真ではわかりにくいかな?
すごく明るくなりましたニコニコニコニコニコニコ
そして、スポットライトの角度を変えて、部屋全体も明るくなりました。


そして、いいアクセントにもなりましたおねがい


あれこれ悩んだけど、実際の商品見れて、相談できて、ショールーム見に行ってホントに良かったです。