七夕かざり | EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

EMONの週末は図書館ぷらす凸凹息子との日々

~図書館大好き!勝手な感想とASD息子子育て忘備録~

しまじろう、7月号に七夕かざり作るのがあったので、作りました。




最近、息子は製作が大好きキラキラ

折り紙であれこれ作ってます爆笑

保育園で、色々習ってるんでしょう。



今月のしまじろうに、
七夕関係のちょっとした製作がありました。


正直私めんどくさい滝汗

だけど、息子はもちろん作りたいおーっ!おーっ!おーっ!

平日は作る時間ないから、土曜に作りました。



ハサミを使うのも上手になりましたウインク

お星様や天の川、上手に切れました。



ひらがなは、まだかけませんチュー

が、しまじろうエデュトイの「なぞりん」で頑張ってなぞって書きました!


※なぞりんとは、ホワイトボード式の何度でも書いて消して使える、ひらがな練習のおもちゃ。
下にお手本を敷いてなぞります


なわとび」がんばりたい


しょうぼうし」になりたい

       初めて聞いたぞ…新幹線の運転手じゃなかった?


がんばって、どうにか書けましたおねがいおねがいおねがい