久しぶりに緋弾のアリアのOP「Scaret Ballet」を聴いてみた。やっぱり曲がかっこよくテンションが上がりそうだった。クレヨンしんちゃんのED「Six Colors Boy」もそうだったが、浅倉大介氏作曲のアニソンは、俺のツボだと今分かった。今後のアニソンにも彼を起用してほしい。
緋弾のアリア本編では、峰理子が大好きだった。ギャルゲー好きで形が小さくグラマーでツインテールで小悪魔キャピキャピした所がツボにはまった。「ぷんぷんがおー」の台詞がお気に入りだった。ハイジャック時の豹変には吃驚したけど、自分のことを理子ではなくリュパンの末裔としか見られないことに憤慨する場面には共感できた。ブラドに陵辱され涙を流しながらキンジたちに助けを請う所は心苦しかった。パラグライダーでキンジを救出するシーンはかっこよくヒロインじゃないのかと思ってしまった。テレビ未放送の13話でも元気で小悪魔な理子がみれてよかった。第2期があれば理子の出番を増やしてほしい!!(=⌒▽⌒=)そしてりっこりこにされたい!!