木曜日(13日)のレントゲン検査で脂肪肝ということが判明しました。

腸ストレッチと腹筋きたえるのやってます。



アカシジアも入ってる歩きで病棟の中、歩き回ってます。


脂肪肝ってわかったときジャンキーなものも全然食べてないのになんで!?ってなったけどたまに彼氏へのおごりで食べに行ったりしてたなそういえばと思った。しかし最近は吐き気するから食べてないんだけど、

やっぱり薬を飲まなかったら痩せてるから薬のせいだと思うな。

と、言う今日の朝も昨日の朝もナースに見られてないときに薬飲みませんでした。合計4錠も飲んでないけど、肝臓への休憩と思って飲まなかった。目覚めがいい。これは断薬して最初ぐらいはこうなんだけどだんだん中途覚醒してくるからな、キョロキョロ


医者やナースは原因は薬じゃありませんとか言うけど、薬は肝臓に影響するからサプリメントでもそう、サプリメント飲んでる人は肝臓休めっていう週間を作るのがいいらしいから

そんな毎日飲んでられない。精神薬、これによって落ち着くことはない。その時の体調によるけど飲まないほうが身体のこわばりもないし、アカシジアも落ち着く。


精神薬飲まないと判るけど身体凝ってたなって感じる。お風呂好きなときに入れないし、入るとしてもシャワーばっかりだし、凝っちゃうよなぁ。


私の担当の医者は精神見てない。身体の反応しか見てない、不穏かどうかとか暴れないか暴れるかどうか。

知り合いも私の担当の医者が担当のとき、ずっと変わらず同じ薬飲まされたって言ってて落胆してた。


はやく退院して彼氏と暮らしたいのに周りがうるさい。なんでそうなるっていうこと言われて彼氏も悩んでる。

彼氏も自己生活訓練所に行かされるかもしれない。そうなると一生一緒に暮らせなくなる。ここで暮らせないと私もはやく退院したいし、困る。

 

タイトルにある通り、脂肪肝になったのだが、面倒くさいけど内科に行こうと思う。内科に行って薬もらおうと思う。


話変わるけど昼寝ができなくなった。

今までお茶とか飲んでたから安眠作用あったのか、今は頻尿抑えるために緑茶やコーヒーは一切飲んでない。たまに飲むけど、飲むと後悔する。





追記:

この記事が公式ハッシュタグランキング78位獲得しました!