怒涛の午後となったあの日から。

 

 

無事にダンナも

超遠回りになったものの

元々の予定通りにドイツから帰宅。

 

しかも、日本人の多い

デュセルドルフからの

フライトに変更になったので

 

こちらではなかなか手に入らない

豚骨豚ラーメンをお土産に

買ってきてもらい、ほくほく。ニコニコ

 

 

心配だった車のパーツも

無事にEbayで発注し、

 

ダンナは

パーツ代より送料が高くついたームキー

 

っと、ぶつくさ言ってましたが

1週間ほどで配達され

全部で100ユーロ位で

(1万6千円位。円、やすっあんぐり!!)

無事、修理完了。グッ

 

ようやく1台で

家族4人分の足をやりくりする

という1週間が終わり、

ほっとするのも束の間。

 

三男をサッカーに送った後、

 

また今度は

エンジンから変な音が。。。不安

 

不幸中の幸い、

一旦エンジンを止めたら

異音はしなくなったので

 

とりあえず、

その後にまた行く予定だった

スーパーへは行かずに泣き笑い

まっすぐ帰宅することにし

問題なく家まで運転できましたが。アセアセ

 

 

何かツイているのだろうか。悲しい

 

 

車なのか、場所なのか??

 

 

つい先月はダンナともども

酷い風邪だか

インフルだかにかかってしまい、

結構大変な思いもしましたし、

 

 

なんだか自分が

バイオリズムの底辺に

ハマってしまったような

 

水の底によどんでしまった

ゆらゆらしつつも

浮上できない

ボウフラみたいな気分で

 

 

こんな時はサクッと神頼みで

神社にお参りにいきたんですが

それももちろん叶いませんし泣き笑い

 

こういうことが海外暮らしは

ビミョウに辛かったりします。

教会のミサに行く、というのはなんとなく違う気がするんですよねー

ちなみに我が家は教会に行くのはクリスマスとイースター位。。🙈

 

まあ、この他に直近で

“不運だなー!”と感じたのは

 

このブログを書く前に仕上げたのが

2回も!投稿前に

見事に消えてしまった位で

 

長男も無事にアムステルダムまで

大学のクラブの試合に出かけましたし、

 

次男のよもや花粉症か、っと

心配だった長―ーく続いた鼻風邪も

どうやら症状は治まりつつあるようですし

 

先週痛恨の負けを喫した

アイルランドラグビーラグビー

昨日は接戦の末、スコットランドを下し

無事に優勝しましたし、

 

綱渡り的ながらも泣き笑い

皆、つつがなく暮らしていけてるから

いいのかなー、と思いつつ。

 

 

そういや

義父母のお墓参りも

ずっと行ってないや、と気づき。

 

 

今日はちょっと天気が上向きましたし

今週末は三連休だけれど

子供たちのスポーツ以外

特に予定もないことですし

 

午後にダンナを誘って

お墓参りにでもいってこようかな。

 

Happy St. Patrick's day, everyone.クローバークローバー