本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

細々おうち英語の記録と
子ども(チコ 5歳)の記録
たまに
時事や読んだ事物への

意見の呟きを書いています


ある晩のこと

日課の読み聞かせをしていると

寝室にパパ登場


お父さんあなたたち、これ忘れてない?

とお洗濯して干したままだった枕カバーのデリバリー

私のポカですアセアセ

そしてこの時点で枕カバーレスに気付いてませんでした(苦笑)


ORTやお話し絵本の前に

読ませる絵本をやってる時だったので

一瞬若干背中の毛が立った私猫ハッでしたが


お母さんPleas cover your daddy’s pillow.

と、ちゃっかり娘に半分押し付けてみましたてへぺろ

赤ちゃんOkay.

と二つ返事で引き受けてくれちゃったキラキラ

なんと、枕カバーの掛け方を知ってたびっくり

教えたこと無いのに(もう年長さんですからねアセアセ


からの

赤ちゃんLook at me! It looks like Santa.

と蕎麦殻枕入りの枕カバーを背負ってお決まりのおふざけサンタ

英語モードの時はそのまま英語でおふざけ

どうやら日本語で水を差されてもさしたる問題は無いようです。



そういえば

娘の枕、まだベビー枕だったのですが

※寝相悪すぎて朝まで枕に頭が乗っているわけじゃ無い

そろそろ買い替え検討中

低反発、高反発、蕎麦殻

悩ましい所です。


それでは!


枕…手に取ってみたいけど

色々見るにはどこがいいのかしら?








イベントバナー

 


イベントバナー