本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

細々おうち英語の記録と
子ども(チコ 5歳)の記録
たまに
時事や読んだ事物への


AmazonのセールでORTを買ってしばらくして

メルカリのような梱包の謎の段ボール箱が

インドのデリーから届きました



Amazonならいつものように

千葉かロンドンから来ると思っていたから

びっくりしました。

今インドが熱いとは聞き及んでいたものの

デリー、きたー!

おうち英語してると海外便は慣れますが

日本語のサイトでイギリスの本買ったのに?

と驚いてしまう情弱で田舎者なワタシ笑い泣き


ORTもDWEもバラ買いする層だから

こんな事で驚くのかしら?

仕事でもインド製品に触れる事が増え

ちょっと興味があるインド

でも、今更地球歩きやデュオに首突っ込むほどではなく…

ジワジワきています爆笑



なんだかスパイスカレーが食べたくなってきました。

子どもと一緒じゃ中々食べられないカレー

家では香味野菜をクミンと一緒にじっくり炒めて

チャツネやフルーツソースを入れて

甘口の市販ルーを入れるのが定番

本当は南インド料理が好き

蕎麦屋のカレーや中華風カレーも嫌いじゃ無いけれど

って盛大な脱線ですね


インド、気になる。



それでは!


↓カレーを集めてみました↓トッピングでオリジナルにカレー