本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

細々おうち英語の記録と
子ども(チコ 5歳)の記録
たまに
時事や読んだ事物への

意見の呟きを書いています​​​​​​


お洗濯を干していた時の事


赤ちゃんIt’s ◯◯(パパの名前の一部)ちゃん's shirt!

 Too big! It’s big bear's shirt!


ふだんはパパかお父さんとしか呼びません

しかも唐突に英語


パパのTシャツを広げてパンパンし、満足げ


そして何故か

赤ちゃんHe is too big. I’ll sent him back.


えー!!絵本のフレーズアセアセ

どこに送り返すのよ?

まさかの動物園?怒られるよ(笑)

パパ大好きなのにアセアセ


こんな不思議な遊びをする

まだまだ幼い年長さん爆笑



音符  音符  音符  音符  音符



グリーンの3つ目のreview

合格をいただいたタイミングで

丁度七田式プリントもCに突入


フォニックスソングは大嫌いで断固拒否なのに

色々なタイトルを読みたい時はフォニックス読み(笑)

謎の進化中アセアセ

でも、お教室の単語カード取りは

本人、スペルか形でやってる模様


身の回りの事では

自分で髪を結んだり、三つ編みを編んだり

包丁で野菜を切れるようにもなり

成長を感じています



それでは!