​​本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

細々おうち英語の記録と
子ども(チコ 4歳)の記録
たまに
時事や読んだ事物への

意見の呟きを書いています​​​​


多読やDWEの課題応募への応用も視野に

敢えてORTの1+や2を読ませてみる


ひらがなを読ませる時と同様に

聞き馴染んだお話で

読める単語がちらほらあるところから


A dog is coming.

Go away little cat 

など


3文字単語+サイトワード+暗唱

で「読めた!」「すご〜い」

これをしながら小文字の補完


本当に

映像資料やなぞり読みで覚えた以外の

小文字は伏兵ですね。


教えていただいたものや

本屋さんで立ち読みをしたものも含めて

教材研究をせねばと思うところです。


長い単語では

綴り読みやフォニックスも混ぜながら


読み聞かせ単体では

長い物語が増えてきたので

読み用の英語絵本

読み用日本語絵本

読み聞かせ用英語絵本

と少し用途に変化がでてきました。


もう少し絵本の時間が欲しい

この頃です。



それでは!