​​​​​​​​​​​​本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

細々おうち英語の記録と
子ども(チコ 4歳)の記録
たまに
時事や読んだ事物への

意見の呟きを書いています​​​​​​​​


漢字を書いた次は

ファッション!!


赤ちゃんねえママ、こういうの買って!


と言って着替えの途中で

アンダーシャツの首のところから

肩まで出しながらやってきました。


オフショルダーか!?


そんなの、私、未だに着た事無いよ

最近小学生に流行ってるけど


でも、今は冬。

暖かくなったらね、と言って

サラッと却下した上で

密かにネット検索してしまう私です。

ニットとか冬用もありますが

子どもに着せたら風邪ひきそうでアセアセ


すっかり女子な娘は

このところ

お手紙もブームで

手書きや七田式の朝プリントの裏に

ひらがな、漢字、アルファベット

ウサギらしき絵やお花の絵で装飾し

延々と作品について語っています(笑)

裏紙ラブ、わかるかも^_^


まだ文章にはなっていないし

ウサギはカエルにも見えるんですが

特徴は捉えているなと思う親バカ


幼稚園の頃の私…

バレエの衣装を引っ張り出して仮装したり

天気図が好きで気圧配置図を書いては

長い棒を持ってお天気お姉さんをしたり

(祖父がマリンスポーツをしていた影響もあり

せーこーとーてーとかへいそくぜんせんとか覚えて

描いて得意になって言っていた)


娘の方が全体的にお洒落かも。。。


ファストファッションだけが溢れるのも

しっかりした物で全部揃えるのも

なんだかなーと思うので

お受験系やお呼ばれ用のお洋服と野良着(言い方!)は

私が勝手に用意しておいて

娘には西松屋やH&Mで娘の感性や

彼女の周囲の流行に合わせて好きに選ばせた方が

いいのかも、と思うこの頃です。

そういえば、しまむらという手もあった!

季節、予算、保育園に着ていくかという話はします


どこにでもあるお店ばかりを挙げていますが

実は

娘と行ってみたかったお店が

2つ、軒並み閉店していて哀しかった私


ひとつは、親がママ友とよく行っていた

フレディマーキュリーみたいなお顔のオジサマが

経営されていた子供服のセレクトショップ


もうひとつは、友だちとドキドキしながら幹線道路を渡って

学区外へ遊びに行って見つけた

安くて可愛いヘアゴムがカラフルに並ぶ

キラキラしたお店


そのワクワクに負けないくらい

ハマるお店も探しています爆笑


それでは!