本日もお立ち寄りいただきありがとうございます


今回は英語の話にあらずすいません

(記録としては書いてますが)


チコさんのお手洗い事情



すっかりtoilet よりdiaper の方が馴染んでますが

少しずつ進んでいます。



自宅アパートのトイレだと踏ん張れないせいか

踏み台を用意して小はできるようになったものの

大はしてくれません


保育園、実家(笑)、イオン(笑)だと

子ども用サイズなので地に足がついて踏ん張れる様子

で大もしてくるんですけどね。

家の踏み台でしっかり足が着くまでは

家だと無理かな?自宅なのに。。。


とはいえ、アパートのトイレは変えられないし

狭い家の中におまるは置けません。

それで乗り切るしかない!!



◼️最近のある日の戦績◼️

起床:オムツ交換&トイレ小◯

朝食後:大オムツ→お姉さんパンツ

午前遊び:ちびりつつもトイレに間に合う◯

昼:オムツでお昼寝まで

午後:大オムツ→お姉さんパンツ

夕方:トイレ成功◎

夜:ちびりつつトイレに間に合う◯

お風呂後(就寝時):もちろんオムツ



失敗っぽい方が多いのですが

実は、この日は一度も水溜りを作っていないという

これはチャンスかも?


ちなみに

ぬいぐるみのオムツ交換とか

めちゃくちゃリアルで

トイレに連れて行って座らせる真似とか

コロコロとドロドロで拭き方変えるとか

だったらやってよー(笑)

と突っ込みたくなります。



この日の午前遊びは

パズルをひとしきりした後で

プリスクーラーのDVDを流しながら

絵の具とクレヨンで弾き絵遊びをし

午後はDWEのダンスDVDに合わせてダンス

夢中になるアクティビティを盛り込んでみたのですが以前のようなトイレ忘れは見られませんでした。



必要というより

オムツが楽って思い始めて無いかな?

そして

お姉さんパンツ=誇り、お洒落

と思ってるところから

ファッション目的の自己選択から

進められそうだなと感じたのでした。



それでは