お立ち寄りありがとうございます


平和な話題♪


娘のヘアスタイル!

つむじがユニークな娘

髪の結び方選択・分け方に苦慮します

何せ、生まれた時からふさふさなので

もはや長毛種のお猿ちゃん

結ばないわけにはいかない。


※ヘアスタイル遍歴※

星初めはいつもの保育園で前髪を結ばれてきました。

星次に、家で前髪を結んでみましたよ

星あんまり長くなったので、二つ結びにしました

星二つ結びで前髪の後れ毛だけパッツン


ある日
星休日保育のA園で編み込みしてもらって帰ってきました(朝は二つ結び)

この頃、家では髪を結ばれたくなくて大騒ぎ

しかし、普段の保育園ではクラスの誰よりも大人しく座って髪を結ばれ、完成するとドヤっていたらしい

星いつもの保育園で三つ編みになってくる(朝は二つ結び)

星いつもの保育園でたまに斬新なチョンマゲポニーテールになってくる


星家で三つ編みできた←今ここ


娘、美意識高そうです。
ゴムの色を選んだり、髪をくしでとかそうとします。
しかし、まだ凶暴なお猿さんの一面も持ち
嫌だとブンブン頭を振るし引っ掻くし掴みかかってきます。
三つ編みは、当分休みの日のお楽しみ&保育園で先生がやりたいときどうぞかな。
平日の朝は絶対無理。


今は
ラプンツェルやアナみたいなところを目指すか
オカッパを模索しているのですが

つむじが独特な形なので
髪の向きが個性的で
始末が悪い。

幼稚園期や思春期が恐ろしい…

つむじはお父ちゃんの遺伝ですが

髪質が厄介なのは私。


本人と親の課題になりそうです。


それではまた!ごきげんよう!