なんだ引っ張り過ぎじゃん!なんて声もあったりなかったりですが、
無事ビークルさん達が登場してからの話を……。
あっ、でもRAMAでの出来事は、昨夜の「ヒダカトオルのオールナイトニッポン」
のオープニングでも話してましたね。
最初はとってもいい雰囲気でライブ始まったんですよ、確かに。
いきなり「HIT IN THE USA」で始まって、雰囲気悪いわけないっしょ。
でもかなり早い段階でのオ○ンコールで、既に写メの事がダカ様の口から……。
デジカメで写真撮ってるアホな輩とダカ様の直接会話が続く。
かなりやんわり(でも顔は確実に怒ってた)ダカ様も対応してたけど、
雰囲気は一気に悪くなったと思います。
(攻め続けるダカ様にかなりなドSぶりをカンジてしまいましーたけどね(笑))
あのタロウでさえ、「隣の奴が写真撮ってたら、殴っていいから」って言ってたもんね。
恒例のコール後、「IMAGINE?」や「TONIGHT~」、ユアソンとのセッション
「FOOL GRROVE」もあったりでかなり後半巻き返して盛り上がったけど、
やっぱりライブは心から楽しみたいなぁと痛感してしまったのも事実。
アンコールまでの5分間は、私達お客が試されてたみたいですが
無事出てきてくれて良かった。
それにしても、今回のビークルのライブを楽しみに待ってた人達は、
ワタシ達を含めかなり辛かったのでは。
しかし1番嫌な思いをしたのはやっぱりメンバーだと思います。
当事者じゃないけど、メンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。
ダメだって言ってるのになんでルールが守れないんだろうね。
ウチの5歳児だって、ダメって言ったらやめられるんだけど……。
あの場で写真を撮ってた人はじゃあ5歳児以下ってことだよね。
フェス自体を楽しんでる人、ビークルを楽しんでる人、楽しみ方は個々それぞれだけど
最低限のルールだけは守らないといけないと思います。
そんなこんなで、若干不完全燃焼気味で終えた夏フェス1本目の
RAMAですが、まだまだフェスはあります!
何事もルールだけは守って楽しい夏フェスにしようじゃあーりませんか!
ダカ様も言ってました、写真撮るより音楽を聞いたほうが楽しいよって。
あっ、ちなみに、昨夜のオールナイトニッポンでRAMAの件をダカ様に読まれた
ラジオネームMOMOさんは、一緒に参戦してたKねーさんなんダス。
ねーさん良かったね
おめとぅーす。
ほな、またにてぃ~!