このタイトルのせいか、なんだかもの凄いアクセス件数で
若干びっくりんこ!?のアダグジです。
って、普通の人ってこれくらいあるの(笑)?????
だって、いつもの3倍だよ?!
そんなに期待されても困りまくりすてぃー(古っ&しつこいっ)
ま、そんな期待はさておき、続きをヒトツ……。
さて、夕食を終えていざ、ビークルさんのライブへ!
と思い、部屋で準備をしていると
「やーちゃん行きたくない…かも……。」と、うちのチビ。
な~に~?!やっちまったなぁ!(byクールポコ)
「へっ、どういう事?ライブ行かないの?」と聞いたら
「うん。行きたくない。」だって。
え、え、え、え~~っっっっっつ!!!
どうやらお昼の暑さと、耳慣れない音のデカさが、チビ的にはそうとうキビしかったようで、
快適なペンションから出たくないとの事。 あらら~
夕食後、ジューシーフルーツいちごの間でプチ家族会議が行われ、
協議の結果、「やーちゃんお部屋でお留守番する。」という意見を尊重し
チビはお部屋でお留守番という事に相成りました。
しかし、最近の5歳児はこんなに独り立ちが早いの??
母は若干びっくりんこよ。&少し悲しくなってみたりして…。
ということで、ペンションのオーナーに「ヒトツ娘をよろしくお願いします」と
一言残して、アダグジとKねーさんはRAMAの会場へいざいざ!!
タクシーでサンセットビーチに到着すると、日が暮れかかってていい雰囲気!
ゲートを抜けてちょっと歩いたところで………、あれ??あの顔はっ!!
直接声をかけたわけではないので定かではありませんが、紛れも無く
クボタマサヒコニャン社長かと思われます。(わー、若干ドキドキ
)
そしてステージ前まで行くと、ステージ上はビークルさんのヒトツ前、
赤犬 がかなり熱いライブを繰り広げておりました!
いやぁ~、赤犬最高ですな!正直ノックアウトされましーた!
一見まとまりのないバンドかと思いきや、かなりのチームワーク。
だって、プロレスラーがいるかと思えば、ベルサイユのバラみたいな
格好の人もいるし、フツーにTシャツにGパンもいるし、
なぜか白ブリーフ一丁もいるんだよ?!
正直80年代が青春って人には、胸にガツンとくるものがあったはず!
マイクスタンドを相手にプロレス技をかけたり(会場もノリノリ!)、
「パッパッパヤッパ、パールライス」なんてネタは、
おなか抱えて笑ってしまいましーた!
ライブ後半にボーカルの和歌頭.章さんがステージから転落!そして
病院送りに……というハプニングがあったものの、そこは流石のチームワークで
無事に乗り切り、最後までステージをこなしてました。
Vo.の転落までもネタにしてしまっているのが流石大阪のバンドですな。
そして最高潮にステージが盛り上がったところで本日のトリ、
ビークルさんへとバトンタッチ!!
会場のクルー、ローディーさんがビークル仕様のセッティングに変えてる中、
なんとかどさくさに紛れて1番前まで来てしまったアダグジ達。ラッキーちゃんぐ
それも最近久しぶりにお気に入りの日本人、カトウタロウ(好きだけど呼び捨て)
の目の前よ
ちなみに、一緒に参戦しているKねーさんはタロウの事を、
いつも及川尚輔 にソックリ!と言うのだけど……、
似てるわ(笑)今回のライブでハッキリと確認したわ。似すぎてる……。
そーいえばビークルさんの音チェックの時、クボタ社長は自分でやってたねー。
気づいてる人いたのかな??もちろんお面とってたけど……。
そしてそして、着々と準備は終わり出てきた立て看板が2つ。
ヒトツはダカさまと阿藤快の「写メ禁止」、もうヒトツはビートきよしとダカさまの
「撮影禁止」だっけ?なんかそんなやつ。
ビークルさんだけのライブとは違いフェスという事で、いつも以上に撮影の禁止を
厳しく(もちろんライブはお面とっちゃいますもんね)注意してましーた。
ライブ前のタロウとマシータの影アナでも撮影の事は特に厳しかった。
そんなダカさまのプライスレスペット2人の影アナが終わり、
SEの~SASQUATCH~が流れ始めていよいよライブの始まり始まり~。
PART.3へ続く…。