乳児湿疹~薬つけて20日後~ | 本音ワンダーランド

本音ワンダーランド

アラサー女子がいろんなことを本音で話します。

エンブレム問題で騒がしい本日、

ここ東北の湘南は

1週間連続のどんより曇り空くもり

お出掛けするには嬉しいけど、

農作物とか大丈夫かしらん?にんじんぶどう


さてさて、
息子の乳児湿疹の経過ですが

小児科でロコイドワセリンと

ヒルドイドを処方されてから

3週間が経ちましたクローバー

頭皮がバリバリウロコ状態だったのが

ポツポツ赤みもやわらいできて

かなりキレイに改善されましたお願い虹

痒くないのか、グズらなくなり、
遊びもいっそう楽しそうウインク



顔も塗っているうちは

湿疹は新たにできないのですが、

止めてしまうとヨダレの汚れなどで

すぐに悪化してしまうという感じガーン

そして何より症状が酷いのが

腕のヒジのあたり。

5円玉くらいの大きなジクジク湿疹で

患部から汁がじわーっと出てきますえーん

ここだけはロコイド塗っても

全然効かないどころか

むしろ以前より悪くなりましたゲッソリゲッソリ

参ったなぁ~笑い泣き笑い泣き

全体的に効いてないなら

病院すぐ変える気になるけど

一部除いては効いてるようなので

他で視てもらうのに

ためらいが少しありますショボーン

息子はモルモットじゃないからねぇ。

昨日同じ小児科に通ってるママ友が

遊びにきて息子の症状と

先生の話になったんだけど

「あの先生は自然治癒力を大事にしてて、強い薬出さないから私はその方針が好きで先生とは相性いいんだよね、受付かなり感じ悪いけど(笑)」

なるほどねぇ照れ

私は気が短いから(笑)
強めの薬で早く治って欲しいと
思ってしまいがちだけど、

小さな赤ちゃんには弱めの薬でじっくり治していくのも一つの選択だなぁと。

あんまり長引かせるのもだめなんだろうけど、やっぱ強力なのは小さな赤ちゃんに使うのは抵抗あるもんねぇショボーン

そして子供生まれてから

敏感になったのか、リアルなのか?

日々ガッカリさせられる

医療機関の受付や、

看護師さんの態度の悪さです真顔

私が今行ってる小児科は

おばさんだらけなんだけど、

半分くらい人がめっちゃ感じわるニヤリ

予防接種なり、診察なり、

ママはただでさえ不安で

ドキドキなんだから

もっと優しくしてよねー!!

あれ、普通の民間企業のOLや

店員だったらそっこー首だわさ。

先生!教育がなっとらんよ!!

医療機関もある意味サービス業やろ真顔

そんなこんなでモヤモヤしますが

息子の湿疹治すことが

一番大事なので我慢がまん。


話は変わり、

昨日ママ友にもらった

マグカップセットいい感じウインク



でも物よりも、
だっこが一番うれしいのが本音爆笑


マグカップ
早く手で持つとこ見たいなぁニコニコ