米粉 | Happy Life

Happy Life

ブログの説明を入力します。




米粉で離乳食のパンケーキやきやき


蒸しパンにしようと思ってたのに直前で何故かパンケーキにした。笑


米粉、卵、豆乳、好きな具材で

私はほうれん草とにんじん入れました。

{4F14B791-DA85-4E8F-BB7E-20EB4A89960A}


ほうれん草はオリーブオイルで。

にんじんはバターで焼いてみました☻

パンケーキは朝食にもおやつでもokだし
お出かけにも持っていける&冷凍も出来る便利ちゃん♡




あと茶碗蒸しカナヘイピスケ


{81D59554-C64A-4750-B215-AEE25CBD01EE}


耐熱容器に卵、水、鰹節、茹でた好きな具材を入れてラップしてレンジでチンとびだすピスケ2


茹で野菜をストックしておけばいつでも簡単メニューです♡




最近バナナ好きな次男はバナナを丸かじりするので

モンキーバナナにしてますカナヘイピスケ

{0179EC0A-259E-482B-987C-12D285E809FC}


最近見かけなくなってたけど

Doleからまた出たみたいつながるうさぎ


モンキーバナナなら食べきりサイズだし
パンに挟むペーストにする時も使いきれて丁度良い♡


初期にはあまり食べなかったいちご、りんご、みかんもパクパク食べます♡


う◯ちも固い塊で出るようになりましたサッ


おかげでお尻拭きの使う枚数も減ったし

匂いも治まりましたつながるピスケ




ママはセロリにハマリ中カナヘイハート