お気に入りスーパー | Happy Life

Happy Life

ブログの説明を入力します。



次男が鱈やサーモンを食べれるようになり

魚介系の買い物は全て

角上でするようになりましたてへぺろうさぎ


新鮮だしうまいしね♡♡♡

角上で買い物するとついつい
いろいろ食べたくなってしまって
その日の夕食は魚介系になる事が多いですてへぺろうさぎ


イカとムール貝とエビをゲットしたので

{2F64AD90-571B-4927-922A-E0A9EEC30C08}

ペスカトーレにしましたぁ♡

{5D0A82DF-6800-440A-8F60-0C345EB2F36A}





次男は最近れんこんデビューして

れんこんすりおろしてお粥に入れたり

しらすや鰹節で手抜きお粥にしたり





卵もアレルギー出なかったので

溶き卵でスープにしたり

初期のペースト状の時と違って

バリエーションも増えて作り甲斐がありますてへぺろうさぎ


こないだはほうれん草のニョッキも作ったよ〜



じゃがいもと鱈と小松菜のおやき☻




このサイズにするとおやつにも

おかずにもなるし持ち運びもしやすく食べさせやすいので

ついこの形てへぺろうさぎ








バナナ、牛乳、きな粉のペーストを8枚切りのパンに挟んで




もぐもぐもぐもぐ

ペロリと完食。



豆乳余ってたから

白菜の豆乳スープも作ったよー





あとはひじきと豆腐とほうれん草のハンバーグもてへぺろうさぎ


{1EA5A183-F73E-43B9-957A-44808A250BFA}

最近このひじきと豆腐とほうれん草のハンバーグお気に入りのようです。


焼く時はオリーブオイルかバターですカナヘイきらきら

おやき系は小麦粉だったり片栗粉だったり。



最近は米粉でパンの離乳食を作ってますてへぺろうさぎ


また載せますー♡