ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中長丁場の現場を終え、茨城に引っ越してきました。
最後の方は、耐えて、みんな最後まで耐えた、そんな現場でした。
達成感もあったし、関係者みんな仲良く、またどこかで一緒の仕事をしよう、と言い合える関係で終わりました。
翌週は、私は荷物の整理と、その週に済まさなければならない仕事を済ませ、、、土曜日に引っ越しをし、
茨城生活3日目。
さっそく時間を持て余していますが―――。。。
荷物を片付けていた先週、いつも通り仕事をこなし、いつも通り疲れとともに慌ただしく生活する中、
なぜか悲しさが胸の中にあり。
それは、仕事を辞めるから、とは違う、ただ悲しい。そんなアンニュイな。
あーんまりない事なので、「そんなに現場つらかったかなぁ」と思っていたのですが、
そじゃなくて。
多分、 疲れ というものはただそれだけで心に傷を負うものなんだと思った。
重い荷物が乗っている床がじっと沈み込むように
じんわりとした痛みが心に残っていて
それに手を当てながら黙って痛みに耐えている。
そんな日が数日続きました。

ピグで表現休んだ今はすっかり元気になって、
また新しいエネルギーが体に湧いてきて。
明日もまた頑張ってやるって、なってます。
疲れている時は、休むのが一番。
ですね。休むことができる、気持ちの強さを持ちたいです。
今の気分の曲