ポータブルヒーター | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

今期 桧原で氷上が解禁されなかったのと

自分的に次のヒーターの購入を考えてなかったのであまり真剣ではなかったのですが、各社ポータブルヒーターの生産が終了しているのに今になって気がつきました。

 

ユニフレームのワーム2が生産終了で高値になっているのは知ってましたが、

Mrヒートやイワタニの製品も全部生産終了。

 

netで検索すると 

消防法?とかの問題で現在発売中の製品は安全基準を満たさない為

販売継続出来ない様で・・・。

 

これは 平成20年(21年)からの規制なので違うのかな?

 

 

一応、手持ちの廃盤 暖房器具は

CB缶仕様 

・ガスピア1100が2台

・ユニフレームコンパクトパワーヒーター UH-Cが1台

OD缶仕様

・コールマン クイックヒーター

未確認ですが これも何処も品切れになってるんで廃盤かも?

 

 

まあ 何にせよ必要なら、無くなる前に購入しないといけないが

これ以上 手持ちが増えると家庭不和の原因になるので・・。

 

新規格適合の製品が出るまで様子を見ようかと思っています。

 

でも、気になる製品があるんですよね〜

 

PH-1300S

 
 

180 X160 X140mm、990g

NGH-1200

これが 気になる 欲しい!