1月13日釣行 | ワカサギ わかさぎ 公魚

ワカサギ わかさぎ 公魚

yahooブログからの引っ越しです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12日は、がっくりの釣果でしたが
合宿宴会で気分転換 
ネットで有名な方達20人近くとワカサギ談義となりました。
終了後 明日に備えて早めの就寝・・。

朝起きると(浜ちゃんに起こされると)
天気予報通り強風!
赤城名物ブリザードです。

湖畔にて作戦会議
しばらく様子を見る為にバンディーに移動
強者は、猛烈なブリザードを物ともせず出陣!
2時間ほど様子を見るも酷くなる一方で撤退決定

撤退組7人で鮎川湖・丹生湖・円良田に流れる相談をして
鮎川に行くことになりました。

しかし、既に7時30分
もうラッシュタイムも終了してるころです。
あまり期待しないで鮎川に向かいます。

9時到着、駐車場は満タンで土手下以外空きがない状態
桟橋も点々としか空きがなく皆さんバラバラに着座
9時半にスタートとなりました。

昨日の赤城の仕掛け(餌付いたまま)をセットして投入
すぐアタリが有りポンポンあがります!
30分程度でつ抜けして 鮎川のありがたみを痛感。

12時までで90ほど上げて昼食
DEKOさんは2束寸前
相変わらず凄いです・・。

昼食後 桟橋に空きが出来始め皆で並べる様に移動
120番位~一列になり再開
しかし、さっきの場所ほどアタリが無く苦戦。

ところが、1時半頃から断続的に群れが入りだし
私でも ポンポンとダブル・トリプルが出始め
中には1個の針に2匹付くことも有りました。
んで~
3時終了には204匹の釣果でした!
私的には大満足。

赤城合宿・鮎川釣行に参加の皆さん
大変お世話になりました。
また是非参加させて下さい。
ありがとうございました!!