またもや幼稚園のお迎えの時、

例の男の子にちょっかいを出された姫。

ドンッ!と強くぶつかってきたり、

靴の底を服につけて汚してきたり。

なんてことするんだよ、

洗濯しなきゃいけないじゃん💢





私も言わねばと思い、

手を引っ張るのは痛いからダメだよ。

などと言いましたが、全然やめない。





姫が、やめて!痛かった!

などとしっかり訴えて、そのあと

その子の親にも言い、近くにいた

無関係の保護者にも、

◯◯君に痛いことされた!と

言いふらしてました、笑。




それから先生にも訴えて、

最終的に謝ってもらうところまで

自分で漕ぎ着けてました。





すごいわ。

全部1人で解決してた。





一応親がいないところでもしっかり

やっていけるよう、何かあったら

まずはやめて!と大声で言って

それでもやめなかったら先生に言いな!

と言ってます。

ちゃんと出来てました。

カッコいい。





それにしてもその男の子は親に注意されない

から人にどれだけ痛いことをしてるか、

嫌なことをしてるかの程度がわからないのかな。

嫌なことをしたにも関わらず、その後

すぐ姫ちゃんと遊びたい!と言ってたので

愛情表現の仕方が間違えてるのか?






私なんか全然ダメなのに、

姫はたくましくて

カッコよかったです。