またもや幼稚園のお迎えの時、
例の男の子にちょっかいを出された姫。
ドンッ!と強くぶつかってきたり、
靴の底を服につけて汚してきたり。
なんてことするんだよ、
洗濯しなきゃいけないじゃん💢
私も言わねばと思い、
手を引っ張るのは痛いからダメだよ。
などと言いましたが、全然やめない。
姫が、やめて!痛かった!
などとしっかり訴えて、そのあと
その子の親にも言い、近くにいた
無関係の保護者にも、
◯◯君に痛いことされた!と
言いふらしてました、笑。
それから先生にも訴えて、
最終的に謝ってもらうところまで
自分で漕ぎ着けてました。
すごいわ。
全部1人で解決してた。
一応親がいないところでもしっかり
やっていけるよう、何かあったら
まずはやめて!と大声で言って
それでもやめなかったら先生に言いな!
と言ってます。
ちゃんと出来てました。
カッコいい。
それにしてもその男の子は親に注意されない
から人にどれだけ痛いことをしてるか、
嫌なことをしてるかの程度がわからないのかな。
嫌なことをしたにも関わらず、その後
すぐ姫ちゃんと遊びたい!と言ってたので
愛情表現の仕方が間違えてるのか?
私なんか全然ダメなのに、
姫はたくましくて
カッコよかったです。