溶連菌は抗生剤で2、3日で良くなると

言われているのに熱がなかなか下がらない

上に咳まで出てきた姫。





発症日〜翌日 39度台

3〜4日目 38度台

5日目 37度台+咳、声枯れ




これも溶連菌の経過なのか?と再診を

迷いに迷ったけど、行ってきました。





おそらく前回来院した時に違うウイルスを

もらってタイムラグでそれが出てきた

可能性がある。

明日は病院が休みなので念のため血液検査

とレントゲンをさせて欲しいと言われました。





親は待合室で待たされて、姫だけチックンに

連れて行かれました泣き笑い

でも笑顔で戻ってきた‼️

泣かずにすんなり出来たらしい✨

本人も痛くなかったって言ってた。

安心してレントゲンの準備を待ってたら…





血液を検査機にかける前に血が固まって

しまったのでもう一度採血させて欲しい

って言われたびっくりは?どーゆうこと⁈

それでも1回目が痛くなかったから

ニコニコしながら採血室に入って行った姫😭





この後最悪な事態に。

めちゃくちゃ大泣きして嫌がる声が

聞こえてきた。

出てきた看護師さんに、

うまく採血できなかったから

もう一回採らせて欲しいって言われた…

勘弁して〜。

涙いっぱいで帰ってきた姫。





2歳の子に何回痛い思いさせんの⁈

3回目は採血室に行くのを拒否!

結局またうまくいかず、手の甲の血管に

チックンされました。

もう顔が疲れ果ててた。





そして今度は初のレントゲン。

注射で嫌な思いしすぎてレントゲンでも

大泣き。

かわいそう。。。

もうトラウマもんだわ。





結果、どちらも異常なしでした。

最初の検査では溶連菌だったけど

今は症状が変わってきたので風邪を

もらったのかもって。





もう感染期間が終わったと思ってたから

油断しまくって過ごしちゃったよ💦





1回目の注射であんなに笑顔だったのに、

病院側のミスで痛い思いさせて💢






2歳の小さな体で高熱と戦って、注射も

レントゲンも頑張って、偉かったなって。

あとからウルウル来ちゃった。