溶連菌で処方されたワイドシリンという

お薬はキレイなピンク色の粉薬


(ヨーグルトに混ぜてます)


可愛い色だけど食べ物の色としては…

まずそう…ていうかまずいらしい。

桃と書いてあるので桃味なのかな??





これ、いちごなどのフルーツと食べ合わせ

ると苦味が増すらしい。

それを知らずに1回目はベビーダノンの

いちご味ヨーグルトに混ぜて与えてしまい、

かなり険しい顔で拒否されました。

それでも頑張って食べてくれたえーん





2回目はリンゴジュースでチャレンジ。

これも拒否。でもイチゴよりはマシっぽい。

時間をかけてなんとか飲ませた。





3回目はプレーンヨーグルト+オリゴ糖で。

1番マシなようだけど、毎回拒否反応は出る。





1日3回、10日間…30回もこれはキツイ。

それでも、これを飲んで体を治して元気に

なったらお友達と遊べるんだよ!って

言ったら、お友達…って言いながら

頑張って食べるの😭





熱もなかなかしぶとくて最高で39.9度まで

上がって、解熱剤3回使ったけど全然

下がらなくてずっと39度台をキープ。

昨日やっと8度台になったけど、初めての

菌だからなのか本当に強烈。

そんな中でお友達と遊びたい一心で

まずい薬に耐えてる姿を見たら。゚(゚´Д`゚)゚。





えらいよ。