美容室に行く前の出来事。




歩いて行ける距離だったけど、姫は

あちこち気になって少し時間がかかる

だろうから余裕を持って家を出るつもり

でいました。





オシッコしてないかオムツ確認して、

ズボンを履かせようとしたタイミングで

夫から電話が。





急ぎで書類を探して欲しいという

めんどくさい内容でした。





私は産後の記憶力がひどく低下してしまい

こういう時、どこに置いたか思い出すこと

が出来ません。

だからそういうものはこの場所に置くって

決めてあって、探す感じになります。

念のため夫にも毎回、これはここに入れて

おくからね⁈と言うようにしてるのに…

俺は場所知らないからね!と言われてカチン💢






これから出かけるタイミングで時間ない上に

姫が、電話しないで!ないないして!と

言って騒いで、探してるところに一緒に

なって手を出してきてあたりは

ぐちゃぐちゃに…無気力無気力無気力






夫には急かされ、姫には泣かれ、

美容室行く時間は迫るし。。。

イライラしました💧






やっと書類見つけたら写真撮って送ってと

言われ、もう姫は大泣きで服着ない!

ってなっちゃって無気力無気力無気力

せっかくご機嫌で出かける予定がひどい

不機嫌に。こんなこと滅多にないのに、

本当タイミング悪いわー。






もう遅れる、ヤバいと焦りながら、

なんとか服着せて鼻水と涙ふいて、

外に出たらやっと機嫌直った爆笑






歩いて行ける距離だから良かった!

この状態で車乗せるの大変だし、

信号待ちとかで焦るし。






案の定、行くまでの短い距離でも

あちこちに目が行って時間かかった。

子供との予定は通常より多めに時間の

余裕持たせないといけないのに。

夫のタイミングの悪さにイラッとした

美容室デビューでした。






美容室後に車で買い物行ったんですが、

外出先から家に戻った夫に、

待ってるんだけど全然帰ってこないから

出かけようと思ってた!と言われ、

またまたイラッとしました。





2歳の子供連れて買い物ってめちゃくちゃ

大変なのに、その言い方はなんだ⁈

たった一つ買いたいだけで、その商品の

売り場まで辿り着くだけでも時間

かかるんだよ💢買うのやめようかなって

思っちゃうくらい気持ち萎えるのに。





イライラしたせいかまたストレス頭痛が

急に出てきました。

帰宅後姫にはご飯を急かされ、夫からも

これを今見てほしいと言われ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もう、2人とも待ってって‼️






体2つ欲しいです笑い泣き