姫はパパにも懐いているけど、

基本的に私にべったり。

だから夫は一日中寝室でスマホをやって

いられるし、姫にとってもそれで支障はない。






パパがジャンパーを着ると、行く前からもう

バイバ〜イ👋って言う、笑

私が出かける時は一緒に行きたがる。






夫が姫に、

パパのこと好き?って聞いたら、


ママ好きー!


って何回も答えてました、笑

パパ好きって言ってる時もあるけど、

今日は何回聞いてもママ好きって…。


でも大嫌いな歯磨きタイムの時だけは

ママ怖い〜!って言ってパパの胸の中に

逃げてた。

2歳にしてそういう術を持ってるんだ。

魔性の女か?







パパの前で私に

アイラブユー♡ってハグしてくる時もある。

パパにはしないのでこういうの見ちゃうと

パパ捻くれるから2人だけの時にしてほしい。






パパが姫のお尻とか体を触ると

すごい拒否して、

パパダメー!って言う。

ほっぺチューしたら、された部分を

手で拭き取るような仕草をする

(拭いてるという思考ではないと思うけど)。


私がスキンシップするのは全然嫌がらないけど。






当然と言えば当然。

夫が面倒見てくれたらテレビ見せる時間

だって減らせるのに。

私の時間もできるし、疲労も減るのに。

なーんにもわかってもらえない。

言っても無駄だからもう言ってないけど。






友達の家庭もパパが育児しないって

人がいて、子供たちはパパが不在の方が

喜ぶって言ってた(ちなみにママも)。






成長記録として残しておきます。