義父が亡くなって間もないのに

夫と口論になりました…





そして、義父を心から見送る気がないなら

葬儀も火葬も来なくて良いって言われました。





私が、知らない人たちの中にポツンと1人

だから心細いという話を2回ほどしたから。

義父を亡くして悲しみの中にいるのに、

心配するどころか自分のことばかり気に

してるからイラついたみたい。





兄が亡くなった時、自分も同じことを

言ってたのにびっくり

しかも安置所にちょっと顔出しただけで

家には寄らずに帰ったのに。






私は喪服を持ってなくて、もう買わなきゃと

思いながらも育児に追われてなかなか

行けなくて。

でも、家族葬で人もあまり呼ばないし、

今は経済的に大変だから服装は黒の

ワンピにジャケットとかであればいいって

言われたのに…






翌日になって、いい歳して喪服じゃないと

身内に見られて恥ずかしい思いをするとか

なんとか言われ。

買いに行くことになりました。






元々喪服を買うつもりで一度親に姫を

預けたのですが、途中で電話が来て

買わなくていいって言われたんです。

だからビジネス用だけど、黒いスーツで

行こうと思ってたのに。






それなのに翌日に話が変わったので親に

もう一度預けることになり事情を話したら…


はぁ⁈一度は買わなくていいって

言ったのに!?

と夫に不快感をあらわにしてました💧






あ〜夫の印象はさらに落ちましたね。






続く。。。