今週も保育園に連れて行って小さな

成長が感じられました。





入り口に着いた時、遠くに先生が見えて

すかさずこんにちは!って言ったびっくり

挨拶を促したわけでもなく、自発的に

大きな声で言えた〜泣き笑い





先週に引き続き、ママママべったり感も

なくいい感じでした。

いつもはおもちゃを他の子に取られても

気にしないのに、今日は初めて取り返しに

行ったびっくり

これも一つの成長だっ。今後こういう場面

でどうなっていくかな〜。






保育園に連れていくと好きなおもちゃや

興味のある遊びがわかるので、家で適した

おもちゃを与えてあげる参考になるのが

いいですね。

あと、昼食の見本(本物)が出てるので

園児たちはちゃんとしたもの食べてる

んだなーって感心します。

うちの子は食べないのに。





保育園の後は恒例となっているお買い物。

もうキャラクターカート🛒も乗って

いられなくなってきちゃった💦

すぐ降りたがる。

そして商品を自分で持って店員さんに

ピッてしてもらいたがる。

お店屋さんごっこ毎日やってるから泣き笑い








今日はパパのボール遊びに対して姫が


パパすごい!上手!って褒めてました。

そんなこと言えるようになったのか泣き笑い


2歳児に褒められてる大人、笑