ご訪問ありがとうございます😊





妊娠16週、安定期と言われる5ヶ月目に突入しました。





よく芸能人が安定期に入ったので…と妊娠を公表するのを見てきましたが、妊娠前は安定期がいつ頃なのかよくわかっていませんでした。





3月に妊娠して6月でもう安定期。
不妊歴のあるアラフォーなので安定期でも安心できないとは思ってますが、ここまで来たことにまず感謝です🥲





今はつわりもなく、食生活も完全に妊娠前に戻っています。ここ最近は間食もほとんどしなくなりました。おやつ代わりにはお酢とかトマトジュースは飲んでます。

日によって誤差は出ますが妊娠前の体重から約2.5キロ太りました。





酸っぱさは割るもので調節できるし、飲みやすくて美味しいです。
私は牛乳割りがお気に入り♪
夫も飲みやすいって言って飲んでくれます。






なんかどのくらいのペースで体重が増えるのが理想的なのか、今後グンッと増える時期が来るのか、その辺がいまいち掴めない。





今のところ買ったものといえば、マタニティーデニム。




これはかなり良かった。
ストレッチが効くボーイフレンドタイプ。
ウエストはゴムなのでこのままトイレでの上げ下ろしができてスーパー楽ちん✨

腹巻は優しくお腹を包み込んでくれて肌あたりが良く、こんな楽なデニム初めて✨さすがマタニティー専用アイテムです。
リサイクル店で550円で買いました。





あとは下着。
イオンでマタニティーショーツ代わりにこちらを買いました。




生地がゆーったり滑らかで締め付け感無し‼︎
マタニティー用ではないので普段使いできます。
普段よりワンサイズ大き目を買いましたが、ちょうどいい感じでした。




マタニティー用のパンツって袋売りしていることが多くて、手に取ってサイズ感やゴム、生地の伸びを確認できないのでそれなら普通のパンツで探してみようかなってことでイオンで見つけました。



もっとお腹が大きくなるとこれで良いのかわかりませんが、今のところ快適なので洗い替えに買い足そうかと思っています。






戌の日の祈願は行きません。
こだわりもないし、家でゆっくりしながら毎日願っているのでそれで十分かなと思っています。
一応母に行ったほうがいいものなの?と聞いてみたところ、全然気にしたことなかったわ。皆んな行かなかったけど無事産まれたよ。だそうです😅





心拍確認が出来たくらいの頃、一人でお礼参りに行きました。
行く予定ではなかったけど、なんとなく今行こう!って思い立って。
そういう自分の中のタイミングは大事にしています。