旦那さんとは8年越しの結婚。
結婚はまだかと両親をヤキモキ
させたのち、やっと結婚したかと
思えば次は子供はまだか
という話になるだろう。
(言葉にして言われたわけでは
ないけどきっと思われてるはず。)




それは私の年齢的な
タイムリミットが
せまっているから。




私は2年に一度、市町村により
無料で受けられる子宮がん検診を
欠かさず受けてきました。
毎回、異常無しで一安心するの
ですが、去年の夏の検診で
子宮筋腫と診断されました。




訳あってなかなか結婚できず
8年も費やしている間に
高齢出産と言われる年齢になり
その上子宮筋腫になったなんて
ショックでした。




旦那さんと同居を始めてから
半年が経過。
妊活してますが、子供は
できません。




子宮筋腫によるものか
年齢的な出来ずらさか、
はたまた他の理由か、
わかりません。



もっと簡単にできるものだと
思っていたのに、
タイミングは1ヶ月の中で
たった12時間ほどしか
ないことを今更ながらに
知りました。
完全な知識不足です💧





もし年齢的なタイムリミットが
まだ先だとしたら
もう少し気持ちに余裕が
できて、旦那さんとの
関係性も違っていたかもしれない。





こうしている間にも
刻一刻と時間は過ぎていく。
少しでも前向きに明るく
生きていけるように
大好きなファッションを
楽しんで日々のモチベーションを
上げています。