ニュース | 最愛の息子を亡くして

最愛の息子を亡くして

幼い息子を突然亡くしました。自分の心の整理のために書きたいと思います。
アメンバーは同じ境遇の方のみ、わかりにくい方はコメント下さい

子供が亡くなるニュースが今までより目に付くようになった。


心中とか遺棄とか辞めてって思う。

子供の人生は親のものではないのに。

生きていれば誰か他の大人が助けてくれるのに。


事故とかだと、今まではこんなこと起こるんだ、気をつけなきゃって思ってたけど、今はお母さんの気持ちを考える。

私があの時注意していれば、あの保育園に入れなければ…そう思ってるんだろうなって。

うちの子は病気だけど、私も全く同じこと考えてるから、同じように苦しんでるお母さんがいるんだろうなと考える。

ニュースにはなってなくても、病気とかで子供を失ってる親はきっとたくさんいる。

珍しいことだけどたくさんいる。

私は1人じゃない。

辛い時はそう自分に言い聞かせてる。


今日はしんどいな。