2024/3/25 | 最愛の息子を亡くして

最愛の息子を亡くして

幼い息子を突然亡くしました。自分の心の整理のために書きたいと思います。
アメンバーは同じ境遇の方のみ、わかりにくい方はコメント下さい

息子の写真を見るのをやめてる。

辛くて辛くてどうしようもなくなるから…

SNSでフォローしてる天使ママさんのお子さんに息子と同じくらいの子がいて、その子たちの写真を見るだけで泣けてくる。

1、2才くらいの子って仕草とかポーズとか同じようなことやってたり、ぽっこりしたお腹とかぷよぷよのほっぺとか、共通するところがあって、息子もこんなんだったなぁ、こんなことしてたなぁとか思い出して泣いてる。

毎日毎日飽きるほど写真見てたから、見なくても記憶に残ってて、結果辛くなる…

まだまだ毎日泣いてる。


息子がいなくなった2月が終わり、3月ももうすぐ終わろうとしている。

でも私はまだあの日で止まっているような感じて、いまだにどうやったら戻れる?どうやったら助けられた?って考えてる。

息子のために笑顔でいようとか前向きなことは考えられてない。

どれくらいでそういう気持ちになれるのかなって他の天使ママさんの投稿を見てるけど、やっぱり人それぞれなので、私は私のペースでいいんだと思う。


今は生きてるだけで精一杯。

未来を考えることをしなくなった。明日があるかわからないしって思うようになった。

ただ今日も家族みんな元気で過ごせればそれでいい。

今日も無事終わったよって寝る前に息子に報告してる。今はそれが精一杯。