みぶきえみです。

 

6月21日は夏至

 

夏至は、太陽が蟹座に入るタイミング。

 

北半球では1年中で、1番昼が長く夜が短い日だ。

 

夏至からの3ヶ月は、水の元素が影響する期間。

下矢印

 

夏至っていうと、夏がやって来る~~って

感じられる季節で、私は大好き。

 

年々、体は辛くなるけど

やっぱり太陽がギラギラの夏が好き。

 

 

夏至図はこれ。

 

夏至なので、まずは太陽をチェック!!

 

太陽は、金星水星と合で

12ハウス。

 

アウトオブサインだけど

魚座の海王星とはスクエア。

 

何だか、太陽が何座ってだけじゃなくて

水が強いな~~って感じ。

 

 

 

日々、生活してると

自分が見えてるものだけが

現実だと思ちゃう。

 

そして、その枠の外にあるものを

見逃してることにすら気づかない。

 

その枠を、たったひとりで超えるって

超難関だよね。

 

水のシーズンは感情。

 

感情が揺れるときって

必ず人との関係があるんだよね。

 

その人との関係の中で

新しい自分を発見していく。

 

過去の経験を

「あの人のせいで・・・」って

思ってる間は、成長しない。

 

だって、自分のこと見てないもん。

 

夏至図の太陽=月/アセン、海王星/MC

 

本来の自分をイキイキと表現することで

人生の質が変わる。

 

そして、自分が成し遂げたい事っていう

大きな夢を描いていきたいな。

 

私は個人的には

サウスノードの隣に

ウラニアがあるのが気になるけどね笑い泣き

 

下矢印6月の星の囁きはこちら



月の記憶・覚醒プレミアムセッション
お申し込み開始❣️